どうも〜マムですぅ。

 

 

 

 

こちらでダイエットと共に今年のチャレンジにあげていた脱毛についてでございます。

 

 

 

 

 

長期入院で入浴できなかった経験から、将来もし寝たきりになったらこうやって介護されるのか...

 

 

 

毛...邪魔だな。

 

 

 

というきっかけで、(雑爆笑)毛が黒いうちに脱毛しよう、そうしよう、と思いました。(レーザー脱毛は黒色色素があるうちにしか脱毛できまへん。)

 

 

 

 

 

脱毛の方法には3種類あります。

 

 

 医療脱毛

メリット→高出力、少ない回数(5~10回というところが多かったです。)で結果が出る、肌トラブルが起きても医療措置あり、VIOのうち特にIOの粘膜ギリギリまでいける。帝王切開の傷の上も様子を見て脱毛可能

 

 

デメリット→高額。

一度ツルツルになってもホルモンバランスが変わると生えてくることがあり、その際はまた高額を払って施術を受けることになる。

 

 

 美容脱毛

メリット→医療脱毛よりは低料金、セットプランが抱負、脱毛の際に肌ケアもしてくれる。再度生えてきても永久保証のサービスなどがあり、一生涯無料で何回も通える。

 

 

デメリット→低出力、半年〜1年以上通わないと効果が出ない、のに、ネット調べでは安いところは予約が取りづらいとの苦情散見。粘膜、傷跡の近くはできない。

 

 

 セルフ脱毛

メリット→一番低コスト、好きな時にできる、家でできる。

 

デメリット→素人には機材選定が難しいこと。ショットを打つときに打ちづらい箇所が結構ある。

 

 

と、まあこういう感じです。

 

 

 

 

んで、ブログネタの取材もかねて、昨年の12月に電車の吊り広告なんかでよくやってる脱毛0円びっくりマークという超有名どころのサロンに行ってみたんです。店名は伏せますが、あそこですよ?あそこ!本当によく見るやつね、わかりますね?知らんぷりだってみんなも気にならない?本当に0円なの?って。

 

 

 

 

 

 

 

んで、行ってみた結果、確かに0円のプランは存在していました。0円プランやけどちゃんと契約書作成してくれたよニコニコ

0円プラン(今は200円だそうです...)に含まれるのは両脇の永久脱毛保証と、Vラインからはみ出る部分の永久脱毛保証、全身の脱毛体験2回分です。

 

 

 

 

 

え、それ0円って十分すごいね....。驚き

 

 

 

 

 

けど、この契約プランを勝ち取るまでに、ヒヤリングから始まり、お客様のご希望ですとこのようなプランをお勧めします、とプラン説明があり、お見積もりをされ、さらに本日、今、この場でご契約いただくと、この割引と〜この割引が使えてこの値段になります、という営業トーク、トータル2時間聞かされました。

 

 

 

 

マム、コミュ強いけど、メンタル弱いんやんか。長々と攻められると、グラグラしちゃう絶望

 

全身永久脱毛保証で40万のところが今日なら14万びっくりマークと言われて一瞬サインしそうになりましたが、いやいやへい、お待ち。

 

 

 

 

 

 

よくよく聞いたら2時間の説明はだてじゃなくて人によってどんなふうに脱毛が進んでいくか、というご説明があったのですよ。「美容サロンのレーザー脱毛の出力は弱いので毛が薄くなってきたな〜と感じ始めるまでに大体平均5〜6回かかります」、出そうです。レーザーを撃ち初めてからしばらくは2週間おきの毛の生え変わる毛周期に合わせて打つので、変化を感じられるまで約3ヶ月。

 

 

 

 

 

逆にいうと3ヶ月は通ってても変化を感じられないのぉー真顔テンション下がる。

 

 

 

 

 

 

毛が薄くなってくると毛周期もおだやかになり、1ヶ月に一度の照射になるそうです。担当のお姉さんほどのツルスベになるのには20~60回(ここは個人差大きいそう)色白さんで、毛が濃いタイプは肌と毛根の色の差が大きいので効果が早く20回、地黒さんで毛の色が薄いタイプは60回くらい....

 

 

 

 

 

待て待て、10回まで2週に1回打ったとして5ヶ月、そこから1ヶ月に1回打って早い人でもあと10ヶ月、遅い人なら50ヶ月。トータル1年半〜5年。。。しかもサロンの予約がまあまあ取りにくいっていうクチコミがあったよ....はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

はーい、そんなに悠長に通えまへーん、そんなにかかるなら自宅でやりまーす。ということになりました。んで、今年1年自宅でやってみて、こりゃあかん、と思ったら医療脱毛やな、という結論に達しました。

 

 

 

 

 

 

んで、これ買いました。私が買ったところと、また別の店ですが、今一番安いところを貼っておきます。

 

 

 

 

 

正直これがいいのかどうかもわからないんだけど、美容脱毛で使用されている機械は13~20J(ジュール)くらいの出力ということで、このマシン自体をサロンで導入してるところもあるという点と、大手量販店でも取り扱ってるメーカーだったということ、(大手量販店は機械の安全性に多少うるさい。)ジュニアモードというのがあって、10歳から子供にも使える(ここだけの話、あーたんは毛が濃ゆくなりそうな気配驚き)というのと正月半額になってたのが決め手でした。

 

 

 

以下売り文句

 

 

    
■業界最高峰の最大18.5J(ジュール)を発揮
業務用メーカーだからこそできる家庭用光美容器最大クラスの18.5Jを発揮。
ハイパワーながら1モード5段階の強さ調整の設定ができるため、お子様にも安心してご使用頂けます。
基本の「ノーマルモード」に加え、よりパワーが出せる「パワーモード」。
お肌が弱い方やお子様向け「ジュニアモード」の3モード、全15段階でご使用できます。

■35万ショット使用可能、1照射あたり0.11円のコストパフォーマンスを実現
35万ショットのショット数を搭載し、全身光美容およそ77回分(平均女性身長で計算)が可能です。
家庭用光美容器最強クラスの照射パワーを発揮するスペックでありながら
1照射あたり0.11円を実現(他社平均1照射/0.20円※株式会社アンドワン調べ)。

■18年間の開発実績が生んだ、独自光美容技術「THRシステム」
業務用メーカーとして、18年の実績をもとに開発した、独自技術「THRシステム」を家庭用に搭載。
お肌に優しい光で負担を最小限に抑えつつ、剛毛から産毛まで、しっかりとしたお手入れができます。

【最高峰の4つのセーフティー機能】
■スキンタッチセンサー
照射面に50%以上離れていないと、照射できない誤照射防止機能。

■スキンカラーストッパー
火傷のリスクの高い肌には照射できないストッパー機能。

■チャイルドロック
タッチパネルとトリガーを採用しており、小さなお子様が万が一触れてしまった場合でも操作ができません。
 

 

 

 

 

 

 

 

マムの場合、肌の色中間色、毛の色薄い、で、色差がないので、そこそこ時間がかかると思います。

変化があったなと感じた時に写真とって載せるね。流石におしもの写真はムリやけど泣き笑い、腕とか足とかならいけると思うので忘れた頃に時々掲載しまーすびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ