イベントバナー

上矢印上矢印いつも経由ご購入ありがとうございますびっくりマークキラキラエントリー必須上矢印上矢印

 

ブラックフライデーって、アメリカでこの時期は(11月の第四週)はサンクスギビングデーなので、マーケティングとして始まったセール期間なのですが、とうとう楽天でも驚き

 

 

 

    

最近買ってよかったやつ貼っておきますー!

 

レチノール貯金始めました!こちらのやつお安いんだけど、つけた翌日からピン!ってよかった。

 

 

 

 

ピンクゴールドを愛用してますが、お葬式の時に黒があればよかった〜と思ったので買い足そうかな。

 

 

 

キャンプで大活躍!災害時の備えにも。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

マムマムでございます。

 

 

最近記事のストックがなくて、リアルタイム投稿なので、いつか更新が絶えるかもしれません爆笑

まあ、そんときは、あ、とうとう息切れしたんだな、と思ってやってください。

 

 

書いとかなきゃなこといっぱいあるんですけどねアセアセ

 

 

 

ほにゃグランピング記事の続きでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお食事編ということで、17時にバター作りをしている最中にBBQ材料がクーラーボックスにて運ばれてきたようです。ちゅけぷん&夫くんはバター作りしないで、テントで休んでいたので、バター作りから帰ってきたら、夫くんが炭起こししてくれていました。

 

 

 

 

 

煉炭と炭の両方が用意されてるのであっちゅうまに火がつきます。マム家、家でBBQするときはご近所に配慮して煙の出にくい、火起こしの難しい備長炭を使っているので、夫くん、あまりの火のつきやすさにびっくりしたようです。

 

 

 

んで、ごめんやねんけど、マム家食事時戦争やねんやんか....NO写真なんで、公式様からまるまるお借りします。

 

今回大人2人と小学生(きぃまる)、未就学児(ちゅけぷん)、あーたんは食事もお布団もなしの無料プランが適用されているので、ちょうど公式HPで書かれている基本BBQプランが全部味わえた感じなんですよ。

 

 

 

 

んで四人分の材料で5人お腹いっぱいもう食べられないってレベルになりました。

 

 

 

 

瓶にドレッシングと一緒に入っててふってから食べるサラダも、スープジャーでちゃんと保温されて運ばれてくるスープもどれもとてもおいしかった。

 

 

 

 

子供用メニューのハンバーグやチキンステーキも大人もシェアしたけどすんごい美味しくて、これ子供ときたからこそ全メニュー食べられたんだなぁ、と思うと、ラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

デザートのスモアは食事時には食べきれなくて、取っておいたけど、ちゃんと一つ一つの食材はかわいいボックスに収納されてるので、火の追加ももらえるので、後からもう一度ってできるのがいいところですね!!

 

 

 

 

朝食はかわいいバスケットに敷物までセットされて、牧場のどこでも好きなところでお食べくださ〜いと言う状態でサンドイッチや温かいスープが用意されます。

 

 

夕食も朝食もスープすごくあったまっておいしかった飛び出すハート

あれ??あーたんの分の朝ごはんが足りない!?

 

 

 

 

 

ご心配なく、なぜか朝食の後にさらに管理棟前でホットドック好きなだけ食べていいよサービスがございます。むしろ食べきれないです....

 

 

 

マザー牧場ルールでは、BBQ材料の持ち込みは一切禁止です。

飲み物はお目溢しみたい。

クラブハウスで常に無料のお茶、ジュース、コーヒーが提供されてます。(原則クラブハウス内で飲んでください、と最初に説明を受けましたが、みてたら皆さん持ち出してた...驚き

 

 

 

 

 

マム家はちゅけぷんの腎障害で、スッゲェ水を飲まないとなのでお出かけの際には常に2リットルの水を持ち歩きなので笑。

夜のBBQの最中に係の人が回って、お困りのことはないですか〜??ってきてくれたけど、多分持ち込み食材してないかチェックも兼ねてると思ったよ指差し

 

 

 

てなわけで食事編でございました〜。

 

やっとキャンプ始まったら写真がねえ、の回でございました笑

 

 

あと1回で完結かな〜?

 

 

続く

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印

 

↓ポチッと、励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ