イベントバナー

 

どうも、かいマムです。

 

あの、こちらの記事に、

 

 

きぃまる、最近平和です〜的に書いたばっかりんなですけどね。

 

 

 

久々学校でトラブルです。

image

 

 

 

放課後教室で!

 

 

 

 

 

1学期に少し行って、友達とうまく距離感が掴めない、宿題が遅くなるのが嫌!と行かなくなった放課後教室。それでも特別工作デーには制作意欲を刺激されて、ウズウズと行ってくることもあります。

 

 

 

 

こちら指導員さんは外部委託ですので、きぃまるの特性について上記の記事の担任の先生とのような密なやりとりはございません。

 

 

 

 

んで、そろそろ帰ってくるかな〜って頃にマムに指導員さんから電話がかかってきまして、お友達と喧嘩して猛烈に泣いた、パニックになったと。(指導員さんびっくりしてしまったようです...。)

 

 

 

 

 

指導員さん曰く、みんなでプラレールで遊んでいる時に、いわゆる男の子!って感じの性格の子が、わざと脱線させるとか、いたずら心で線路の破壊行為に出たりしたそうなんです。いますよね、そういう男子。甘噛み子犬系男子というか。

 

 

 

 

 

 

きぃまる、破壊とか、秩序が乱れるとか、ああああああってなる人。

やめてって言っても、この子犬くんやめてくれなかったそうなんですよ。

んで、多分号泣した。

思わず電話で報告したくなるほどには、ドン引く感じの号泣を。

 

 

 

 

 

うち、ちゅけぷんが、もろ、このやんちゃ子犬くん系なんで、家の中でこういうことはしょっちゅうあり、すごい現場が目に浮かぶ...。

 

 

きぃまるにしてみたらさ、みんなで遊んでるのに壊すのがいけないし、やめてって言ったのにやめてくれなかった!なんだろうね、うん。いや本当その通り...、なんだけどさ。世の中にはいろんな性格の人がいて、多少不愉快な時があっても許容してあげることも必要....というのは、

 

 

 

 

 

まだまだ難しいよねぇぇぇぇぇ。

 

 

 

 

あ、でもね、進展してることもあって、

 

 

この後、ちょくちょくお友達と公園遊びを約束できるようになりました。自分は宿題を終わらせてから合流する、でいい、人は人、自分は自分、と割り切れるようになったよう。

 

 

 

以上、本日ちょっとした日常の記録でございました。

 

 

 

 

 

 

なんか1月頭に爆買いしてしまったので、今回のマラソンはあまり食指が動いていません。笑。ずっと見てるのチョコくらいか?けど、やっぱり大量に消費するオムツは絶対いるので、これは買った。あとはタオル、学用品などストック買い。10店舗買い周りマックスにしたいから、ストックは次回まで待つか、今行くか、って悩むよね!!

 

 

 

オムツは断然こちら。スーパーディールでポイントいっぱいつきます。

NetBabyWorld(ネットベビー)

5倍デーに買いたいところだけど、みんな考えることは同じ笑。いつも日付が変わると同時に在庫がなくなっちゃうんだけど、マラソンやセール中はとてもこまめに在庫復活してくるお店なんですよ。なので、すでに10店舗達成してるとか、これ入れて10店舗なるっていうなら5倍デー以外の日に買うのもアリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール