ご訪問ありがとうございます。2018年、第二子の次男ちゅけぷんが生まれる時の妊娠記録です。現在CAKUT(小児先天性腎低形成異形成)温存期の3歳です。

新年一発目のマラソン今夜で最後ですね!しかも5倍デー、エントリーお忘れなく。

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

登場人物の紹介はこちら

 

 

初めての帝王切開長男の妊娠記録はこちら→★

重症妊娠悪阻で命の危機長女の妊娠記録はこちら→★

 

 

 

前回、羊水検査の結果が異常なしと太鼓判でルンルン。

 

 

 

 

 

今のところ子宮壁の厚みは充分あってTOLAC(帝王切開後の経膣分娩)も可能でしょう!と言われていて、いよいよ家族全員でnew babyをお迎えする準備をしたい、と、夫くんにもきぃまるにも話していました。その日は中期スクリーニングで時間がかかるのと、立ち会い出産に意識を持っていって欲しいのもあって、その日は夫くんにも検診の同行を強要していました。

 

 

 

20週のことでした。

 

長男きぃまるを産んだ病院では医師がエコーもしていたので、リアルタイムに雑談まじりで、エコー画面を見ながら解説してくれていました。こちらの病院では技師の方がエコーされていたので、医師ではない人が診断結果を伝えてはいけないのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

美容院じゃあるまいし、ベラベラと話しかけるかいマムもかいマムですが、あまりにも空虚な返事にかいマムもお察しして途中から黙りましたよ。すごく声のトーンが明るくて、「えーそうなんですねー」って相槌が多くて、ある意味饒舌なのに、会話としての手応えがない感じ。同じところで何回も何回も写真撮ってるし、え、流石にこんなに時間かかったかな??というくらい時間かかってて、残りつわりも吹っ飛ぶ、嫌な予感しかしませんでした。

 

 

 

 

 

さて、こっから相談です!

マム家、食べ物を投げつけてくるやつとか、スニーカー履いたままよじ登ってくるやつがおりますので、人間として分別がつくまで当面プチプラを着てるしかないわけですが、アラフォーにも似合うプチプラってどんなん??

 

 

 

 

 

これとか袖リブが長くて可愛いんやけどあり??

 

 

センタープレス(縫込みかな?)入ってて仕事にもいけそう!よく聞くブランドやけど、生地とかどんな感じなんやろ??

 

 

 

この値段やったら、子供おってもワンピ着れるかな!?

 

 

 話の続きはこちら

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村