今回は香さんの話がまず。

彼女も棋士をめざしていたけど、挫折したという過去があったんだ。

 

だからって、そんな意地悪工作しなくてもいいのに。

嫉妬ですかね~自分がなしえなかったことを、先妻の子が成し遂げようとしていることが許せなかったのかな。

だけど、藤堂もなかなかの策士。前会長の鉄斎先生のところへ行くなんてね。

そして飛鳥と指した鉄斎先生は飛鳥のことが気に入るんだね。

 

香さんは、息子のことも自分の思うようにしようとしてるんだ。

うーん、権力を握って、どうしたいんだろう。

だけど、その息子の龍也も、母のことはよく思ってないんだね。

 

龍也との試合の飛鳥。研究されてピンチだったけど、しっかり立ち直り、勝負あり。

 

これで、、、初の女性棋士誕生に近づいた~と思ったけど、

 

まあ、いろいろゴシップ記者からしたら、格好のネタがたくさんあるもんね。

記事にされちゃって、次回はピンチ!となるみたいですね。

しかも漏らしたのが龍也って。。。彼も飛鳥の才能への嫉妬心からなんだろうか。

 

来週はどうする?藤堂?って感じですね。

あの準決勝の大逆転で、駒を進めたルヴァンカップ決勝の舞台。

 

ゴール裏のチケット1層もゲットできて、前日から祭りでございます。

冷たい雨の中、シート貼り。

17時開始なので、15時くらいから並んだけど、2年前の天皇杯決勝のときよりも人がずっと多い。やっぱりレイソルが好調だからかな~

ルヴァンカップのプロモーション映像も流れてましたよ。

 

17時開始で、私の番が回ってきたのは、18時を過ぎてました。

 

 

無事貼れて帰宅

 

いやがおうにもテンションバク上がりです。

 

そして今日。国立到着は8時半

 

まずは、ルヴァン記念グッズを買いました。シークレットのキーホルダー。なんとなくですが、ナベルがいいなと思ってたら、引きが強い私。

 

さて、10時開門。意外に列の進みが早くて、10時10分過ぎにはスタジアムへ。

今日はここから、バクスタ側です。

 

そう、入場時にもらったカード、夫がリカ将をもらいました。

 

ちなみにほかのカードは、全部DFってのがいいよね

 

時間早いけどスタ飯。ルヴァンカップですからね、ルヴァンのビスケットとのコラボのスタグルが多数あった。その中で、オム焼きそばを。。。

おいしかったよ。クラッカーとマヨネーズは合います。

 

そして今日は決起集会も。気合はいりまくりの柏サポ

 

試合前のゴール裏の感じは、真っ黄色。いいですね~

 

大旗を横からみるのも新鮮。いつもはサンライズで大旗のふちを持ってます

 

さあ、この日のメンバー。

捜索願いメンバーからコニタンが復帰。

でも、この前の試合で負傷のや~まだはベンチ外に。今シーズンは無理なのかな~ベンチにユニがかかってた。

 

スタメンは、

GKコジ

DFは左からミツ、太陽、ワタル。広島は前線でかいからスギちゃんかなと思ったけど、ミツでしたね。

ボランチはノブとサチ

左がコヤちゃんで右は大学生山之内くん。

シャドーがよしおとセガちゃん。お!セガちゃんで来たね

トップがカキくん。

ベンチにはマオや仲間きゅんが控えます。

 

さて、キックオフ。

 

最初はイーブンな感じで、うちもなかなかいいペース。

立ち上がりが悪いから、最初の15分要注意。

でも、「フルコートマンツーマン」で個も強くうまい広島の選手に手を焼き気味。セカンドがうまく取れない。

と、、、、ロングスローからコジがうまく出れず、交錯した中で点を決められる。

マジか~

でも、逆転のレイソルですから。

 

そして今度はファウルをいい位置で与えてしまい、フリーキックを直接決められる。

0-2。いや、まだまだいける。

前半このまま終わって、後半メンバーチェンジで、ギアーあげようと思ったら、

またしても、ロングスローから失点。うーん、きつい。

 

後半、カキ→マオ、サチ→コニタン、セガちゃん→仲間きゅんと3枚替え

よし、まずは1点返そう。

怒涛の攻めをするレイソル、、、だけど、ゴールが遠い。

ようやくマオが1点返す。

そのあとも攻め続けるけど、守りが堅い広島を崩せず。タイムアップ。

呆然とする選手たち、そしてスタンド。

 

あ~新国立競技場とは相性悪いのかな。

ルヴァン、天皇杯、そして今回のルヴァンも準優勝。

また、相手の優勝の表彰を悔しそうに見るだけのわが軍は悲しい。太陽にカップを掲げてほしかった。掲げさせてあげたかった。残念だし悔しいよ~

 

試合後の選手のあいさつ

布部さんが先頭歩いてた。社長も回ってた。

そして松葉づえの渡井をはじめ、ベンチ外の選手も皆きてたのね。歓喜で迎えてあげたかったな。よしおもセガちゃんもマオも銀メダルはもう外して手にもってた。悔しかったんだろうね。

でも、ゴール裏は拍手と激励と、切り替え!の声と、前向きでした。

 

そうだ、我々にはまだリーグ戦があるのだ。切り替えて3連勝と行きましょう。まだ優勝のチャンスもあるし、ACLは自力でとれます。

 

それにしても悔しいな。セットプレー3発だもん。崩されて点を取られたわけじゃないからね~

選手のコメントにもあったけど、やっぱりセットプレー、特にロングスローの対策が甘かったということですね。今まで、ロングスローにはそんなにやられてなかったからね。CKはやばかったから、かなり対策してきて効果も上げてるけど。

背の高さもね。言われてるよね。そうだよね。でかいボランチのくまチャカもケガしちゃったし、DFの隼人はちょっと伸び悩みだし、来年の補強ポイントかな。

 

あとは、ここぞというときの勝負強さが、やっぱり柏にはまだなかった。広島はここんとこずっと強いから、そういう勝負感が弱かったんだろうね。

まだまだ発展途上のチームです。リカ将1年目なんだもん。去年はやっと残留のチームだもん。

 

ちょっと調子よかったから、大逆転したりさ、サポも調子づいちゃってかもね。と、我々サポも気持ちが緩んでたんじゃないかと反省です。

昨日なんて、優勝のTシャツ売るよね~なんて話もしちゃってたし。

ただ、上にも書いたけど、まだリーグ戦あります。

来週の名古屋戦。気合い入れ直しで、応援していきたいと思います。

 

選手のみなさん、スタッフのみなさん、国立まで連れてきてくれてありがとうございました。リーグ戦最後の最後まで、一緒に戦っていきます。

それから、いつも準備をたくさんしてくれてるコアサポの皆さんもありがとうございました。

選手アップ時の真っ黄色のゴール裏、バクスタの友達から写真もらったけど、すごい素敵だった。響くトリーバーチも最黄だった。

入場時のカップのコレオもかっこよかったです。

 

次の観戦はホーム名古屋戦。アウェイ新潟戦もチケットとったし、あと3試合すべて参戦です。

 

「ロンリー・アイランド」 ザ・スズナリ 2025.10.16 19:00~

 



recriさんからのチケットの中から選んだのはこれ。
ついこの前スズナリに来たばかりなんだけど。いいのか悪いのか、この芝居はゆったりと
見れました。この前は補助席も出て、ギチギチだったんですが、私上から3段目くらいだったけど、
後ろはだれもいなかったし、こんなにゆったり見れたのは初めてでした。

話の内容は、
「戦争をテーマとした劇のトライアル公演を終えた劇作家(田中壮太郎)と俳優(加藤虎ノ介)は、実体験のない自分たちに戦争の劇は無理だと感じる。もっと訴えかける何かをと書き直しを迫る演出家(月船さらら)。グリーンカードを持っているから島国の戦争のリアルさが出ないとダメ出しされる若手俳優(鈴木裕樹)。劇作家の経営する歌舞伎町の小さなバー周辺では、諦観漂うガールズバーの子(水野花梨)、作家志望だったという他店の店主(沢田冬樹)らが何やら不穏な動きをみせており。
そしてある日突然、東京が爆撃された……」(公式より)

レイラ(月船さん)が舞台前に登場。観劇の注意だけかと思いきや、「有事の場合」の説明を始め、警報が鳴ったり、突然銃で撃たれたり、不穏な雰囲気の中芝居が始まる。
セットは、新宿?のバー。劇作家のアキラ(田中さん)が店主。常連客のヒロ(加藤さん)は、その劇の出演俳優。その日に行われた戦争をテーマとしたトライアウト公演の
話を始める。彼は戦争の実体験がない自分には戦争の劇はできないから、役者を辞めたいと話す。そこに現れた演出家のレイラ。彼女は反戦意識が強い。その劇は二人芝居のようで、
もう一人のキャストである若手俳優のケント(鈴木さん)に降板するよう告げる。
近くのガールズバーで働くキズナ(水野さん)や、この地域の裏社会に精通しているノボル(沢田さん)もこのバーに出入りしている。

と、、、突然東京が爆撃を受けた。ミサイルが撃ち込まれ、戦争が始まってしまう。北からは大陸国、南からは帝国が攻め入ってくる。彼らは戦争に参加するのか。ケントは志願兵として戦地に赴く。ヒロも戦地に行くことになり、ケントと戦場で出会うが、ケントは敵に攻撃しに行き、撃たれてしまう。ヒロは心が折れて、バーに戻ってくる。
アキラはそのままバーにとどまり、ノボルから物資をもらったりしている。レイラは反戦と言いながらも揺れている。

戦争は終わり、今まで戦争の体験がなかった彼らも実際に体験した。レイラはアキラにまた芝居を書くよう依頼する。そこにケントも戻ってくる。彼は敵の捕虜となりながらも無事帰還した。彼らはまた芝居を作ろうとする・・・で幕。

ざっと書くとこんな感じの話でした。

戦争なんて昔のこと、他人事と、何となく漠然と思っている自分がいて、
でも、今の世界の情勢を見ると、とてもそんなことは言えなくて、あちこちで火種があり、
日本もいつ巻き込まれてもおかしくないことに、改めて気づき、考えさせられました。
そのとき、自分は?家族は?友達は?どうするんだろう。
きっと、アキラと同じように動けないんじゃないか。。。。

それから、戦争を体験していないものには、戦争の劇はできない。。。
確かにリアリティはないかもしれないけど、私は一概にはそうとも言えないと思うんだけど。。。
殺人をしなければ、殺人者は演じられないのかとか、いろいろと考えてしまう。
ケントはグリーンカードを持っているから、リアリティを欠くとも言われていた。

キャストの皆さんは、すごく上手でした。会話の仕方がとても自然で、説得力がある。
それぞれの立場での動きが、よくわかる。テンポもよかった。
ティーファクトリー主催の芝居は初めて見たんだけど、淡々と進んでいるようで
だけど、すごく深く考えさせられて、見終わったあとちょっと放心状態になりました。
とてもいい芝居を観ました。

戦争を体験した彼らが、次につくる戦争の芝居はどういうものになるのかが
とても気になりました。

 

飛鳥が棋士に向けて動き出しましたね。
そして、アイドル棋士と言われている由奈との対局。これはゾクゾクしました。
めちゃくちゃ楽しそうに笑顔で将棋を指す飛鳥の表情がすごくよかった。
由奈も結婚前の現役最後の勝負で、プライドをかなぐり捨てての真剣勝負に徹する。
二人の対局はバチバチで見ごたえあったな~のんちゃんも鳴海唯ちゃんもすごかった。
(その前日のシーンもなかなかだったけど)

とうとう彰一も引きずりだすことに成功ですね。自分の存在を父に知らしめることができた。
藤堂のことも覚えていたんですね。彰一は。獅童さんの無表情が怖いんだけど。。。

ただ、、、ここからまた違う圧力が。妻の香ですね。このドラマの山口紗弥加さん、
嫌な役上手く演じてるよな~

今回は直人演じる藤堂は、評論家然とした感じでしたが、礼子とともに
飛鳥を支えている存在になりましたね。

このあと、、、将棋連盟と戦う飛鳥たちだけど、まあ、将棋バカとも思える
彰一が動くんだろうな~と予想。
あと3話で終わっちゃうのが寂しいです。
 

久々に雨の日立台。ポンチョ発動だったような気がします。

寒かった~なんかこの前まで暑かったのにね。

 

さて、ちまたではハロウィンです。

日立台でハロウィンの飾りとか初めてかも

 

 

 

なんか、ほんとに今年はいろいろと変わって(良い方に)驚いてしまうんですけどね。

 

この日はHITACHI DAY

スポンサー様ありがとうございます。

 

前節、ガンバに大勝したレイソル。鹿島が引き分けたため、勝ち点差は3に。背中が見えてきたという感じですよね。

ただ、横浜FCは相性が悪いチーム。残留争いしているし、残留争いの怖さは我々がよく知るところです。うちは勝たなくてはいけないんだけど、相手は勝ち点1でもと来るかもしれないので、要注意です。

 

前節行方不明者瀬川が戻ってきました。今節は。。。。

スタメン

GKコジ

DFミツ、太陽、ワタル

ボランチはノブとサチ

左がジエゴで右が山之内くん

シャドーがコヤちゃんとよしお

そして1トップがカキくん。

山之内くんすごいですね。もうすっかりスタメン。まだ大学4年なのに。去年のセッキーを思い出します。

そしてベンチにや~まだが復帰です。

トウジやコニタンはまだ行方不明のままか~

 

キックオフ。

横浜FCは前線に強い個がいるので、ロングボールできますね~

ってか、ソロモンってあんなにでかいんだ。ソロモンくんは、千葉出身です。

最初は横浜FCペースでしたが、10分すぎくらいから、うちのペースに。

思ったよりプレッシャーに来ないので、ハーフコートゲームに近い形に。

ただ、がっちり守ってるので、なかなか崩しどころがない展開に。

うーん、なかなか厳しいぞというところでハーフタイム。

 

個人的には、ここで仲間きゅんが欲しい。

予測不能な自由な動きをするので、引っ掻き回されると思うんですよね。敵からしたら。

やっぱり~後半から仲間きゅんとマオを投入。

明らかにゴールに近づいてきた感じ。ただ横浜FCの守りも堅い。

さらに、手を打つリカ将。や~まだも投入。

これが効きました。

 

そう、欲しいんですよ。こういうミドル。

や~まだのミドル炸裂で先制。みんなが嬉しそう。ベンチも嬉しそう。

 

さらに、よしおのカウンター発動からの山之内くんシュート、キーパー弾いての仲間きゅんのシュートで追加点。

 

これで勝負ありでしたね。横浜FCも攻めてきましたが、危なげなく勝利。

2-0で完勝でした。

しっかり勝ちきれる我が軍は強くなりました。

 

ただ、心配なことが

せっかく復帰して、先制してくれたや~まだがケガでアウト。

向こう側でよく見えなかったんだけど、周りみんなして×を出してて、これは長引きそうなケガのような気がする。悲しすぎる。

 

それから、、、山之内くん、いやいやいや成長曲線急すぎるんですけど。

え~今日、惜しいシュート3本くらいありましたよね。

よしおやワタルとのコンビネーションも出来上がってきたし、恐るべし大学生なんですけど。体幹もいいし、すばらしいですね。

 

試合後のトラメガは仲間きゅんでした。

 

鹿島が負けてて勝ち点並ぶかと思ったら、さすが鹿島さん。

アディショナルタイムに追いついて、引き分けだとか。

ただ、勝ち点差1まで詰めました。追いかけますよ~最後まで。

 

さて、来週は。次の試合は。

国立でのルヴァン決勝です。

ゴール裏1層当たりました。

なんかさ、この抽選ってのもどうなんでしょうね。

外れたらと思うから、仲間とみんなで申し込んじゃって、ダブっちゃうし。

あと、私は1層1択で申し込んで、当たりましたが、

不安だからと第5希望まで選んで申し込んだ人は、けっこう第2希望とか第3希望とかに回されてる人が多くて。なんかよくわかんない抽選になってました。

 

ちなみに、1層1択にしたのは、この方が当たるんじゃないかという経験則。

昔flumpoolのファンクラブライブで、絶対行きたいからと、東京以外に仙台も申し込んだら、仙台のみ当選で、周りに同じような人が多かったんです。

だから、最近は東京1択にして申し込んで当たってるので、同じかなと思ったのでした。

 

ということで、1層で全力でレイソルを応援してきます。

 

最後に~柏市さんもレイソル特集してくれました。

柏の市報もレイソル特集。サカマガのレイソル特集と両方でご満悦です。

急に寒くなってきましたね。コートを出しました。
なんか、秋がほんとになくなってしまいそうで、悲しいです。
秋ドラマ(秋と書いていいのか?)も初回出そろったようです。
残りの初回を見たものの感想を書こうと思います。


木9 「緊急取調室」 テレ朝 ハートハートハート

帰ってきましたね~
で、これは毎回いろんな事件が・・・ではなくて、
山本耕史さんのお父さんの殺人事件の話で引っ張るの?
いやあ、ここで山本耕史さんが出てくるとはね。すごいです。
家政婦が峯村リエさんってだけで怪しい(笑い)
奥さんが若村麻由美さんだけで怪しい。
ここからの展開が楽しみです。
天海姐さんチーム、がんばってくださ~い
これは完走確実。


金9 「コーチ」 テレ東 ハート

初回は、倉科カナ係長をコーチングしていく話でした。
唐沢さんの風貌がめっちゃ怪しい人なんですけど。
でも、ちょっと引いたところから、いいアドバイスをするなんて
こんな上司ほしいかも。
古田さんがまだ暗躍してない気がするんだけどさ。
女性登用って、警察のような組織だと難しいんだね~と
しみじみ思っちゃいました。
これも完走確実。


金10 「フェイクマミー」 TBS ピンクハート

思ったより面白かったな~川栄ちゃんがうまいのと、子役ちゃんもなかなかよかった。
それにしても~波留さん、替え玉受験みたいなもんだよね。
大丈夫なんだろうか。そつなくこなしそうだけど、ほころびが心配だよ。
川栄ちゃんはあのかっこで、有能社長さんなんだね。
もう少し見ていこうと思います。


金11 「恋する警護24時 season2」 テレ朝 ハート 

あんなに、警護は優秀なのに、コイバナになると、めっちゃダメダメになる
岩本照警備員。周りがなかなか面白い。
だけど、まいやんが海外に。。。というとこで、やっと踏み出せましたね。
え?ということは、しばらく遠距離ですよね。大丈夫か!
それより、成海璃子ちゃんとリーダー争いですか。どうなるんだ?
これは完走できるでしょう。


土深夜 「介護スナックベルサイユ」 ハートブレイク

うん、これはちょこっと見て、リタイアしました。


日9 「ザ・ロイヤルファミリー」 TBS ハートハート

やっぱりさ、日曜劇場って、豪華だよね。キャストが。
なんかもったいないな~(笑い)
安藤忠信さんとか、尾身としのりさんとか、重要な役ではあるけど
出番的にはね。。。うん。
だけど、面白かったよ。妻夫木くんは、浩市社長に振り回されてるけど
その熱さにだんだんと、彼自身も熱くなっていくわけですね。
浩市社長はわがままだし、あんな人が上司だったら、私はすぐに
やめそうだな~
そして競馬界は全然未知の世界だったけど、なかなか面白かった。
これは毎週楽しみに見ていこうと思います。


日10 「ぼくたちん家」 日テレ ハートハート


これがさ~なかなか面白かったのよ。
及川ミッチーがなかなかいいのよね。優しくて穏やかな人。で、けっこうおせっかい。
手越くんもよかったよ。学校の先生やってるのね~
うん。これは完走できると思う。見てて、なんか優しい気持ちになれるドラマでした。


日10 「すべての恋が終わるとしても」 テレ朝 ハートブレイク

初回、見ててちょっとイライラしちゃった。
神尾楓珠さんにも葵わかなさんにも。お互いのことを思いやるがために
上手くいかなくなるのは、よくある話だけど。ここまで長く一緒にいたのに
あんな言い方、お互いにないよな~と。
うーん。もう1話見て、、、どうするか考えよう。


月10 「終末のロンド ~もう二度と、会えないあなたに~」 フジ ピンクハート

遺品整理人というか、こういう内容のドラマって最近増えてきましたね。
初回はアパートで孤独死してた母親の遺品整理の話だったけど、
これと並行して、中村ゆりさんの家の話も。御厨家ですよね。
この家が嫌だ~要さん、むかつく(笑い)
御厨家の話と絡んでいくんだと思うんだけど、ちょっと取っ散らかった感じで
うーんという感じでした。初回だから導入って感じ?
2話も見てから考えよう。で、やっぱり草彅くんは苦手


火9 「ちょっとだけエスパー」 テレ朝 ハートハートハート

面白かった~予想外の話で、基本笑ってましたけど。
宮崎あおいさんがすごすぎる。あれは誰かに記憶を書き換えられてる?
とすると、社長さんですかね~
「ちょっとだけ」のエスパーが何人もいるのが笑える。花を咲かせる能力のディーンさん。
ってか、その能力は何に必要(笑い)
で、大泉さんの能力は、触れた人の考えていることがわかる。。。これはいいかも。
で、、、、このあとどういう展開になるの?予想もつかないけど、あの覗いていた記者さん?が
キーマンか。これは完走確実です。

完走確実なのが
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」
「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」「緊急取調室」
「ザ・ロイヤルファミリー」「ちょっとだけエスパー」

完走できそうなのは
「ぼくたちん家」
「ESCAPE それは誘拐のはずだった」
「恋する警護24時 season2」

たぶん大丈夫なのは
「パパと親父のウチご飯」 「新東京水上警察」 
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」「コーチ」
「小さい頃は、神様がいて」

また中盤戦くらいに感想書きま~す。

 

 

礼子さん男前だよね~

あんなヒモ男の藤堂をしっかりコントロールできるんだもんね。

 

今回は、飛鳥の将棋に対するトラウマと、藤堂の過去の話が明らかになりました。

そっか、飛鳥が将棋をするのを嫌がってたのは、母親だったんだね。確かに将棋のせいで何もかも失った気持ちになってもおかしくない。

そして、藤堂の過去の話。結城を殴ってしまったのはそういう理由だったのか。だけど、藤堂の対局後のあの発言は、ちょっと女々しいというか甘えているよね。だから結城のいうことはごもっともで、それにぶちぎれる藤堂がおこちゃまだったってことか。

 

屋上で、藤堂の父の遺骨を撒くシーンはよかったな~(遺骨を撒くのはとんでもないことだけどさ)

二人ともこれで吹っ切れた。ここからが勝負。

 

次回は、結城の息子の婚約者と、いろいろあるのかな。

ここから、いよいよ二人の反撃が始まるのね。楽しみだ~

 

そう、今回の直人は、お子ちゃま度合いが強いとこもあって、ちょっとかわいかったぞ!!倉科カナちゃんとのセリフのやり取りがすごく合ってて、見てて楽しいです。

ようやく涼しく(ひょっとしたらあっという間に寒く?)なってきました。
長袖を着るようになりました~
私はというと、体調がいまいちなのと、レイソルレイソルレイソルの日々で、なかなかドラマが見れてなく、まだHDDにいくつもたまった状態です。

でも、ここまで始まった分というか、見た分の初回感想を書いていこうと思います。見た順に初回の感想です。


水10「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」 フジ ハートハート

いろいろ、内容も人もてんこ盛りで、初回は何が何だかわからないまま終わってしまった。
松田慎也さんがどこに出てたかわからなくて、録画してたからもう一度全部最初から見直しました。
それにしても、豪華すぎるキャスト。初回だから導入部分が多かったのはわかるけど、あまりに散乱して、ほんとにわからなかった(汗)
だけど、三谷さんの芝居らしいなと、舞台でもそういう感じのところあるからね~
このあと、蜷川崇拝の菅田くんが、あの劇場を使って劇団を。。。ということなんでしょうね。
ふみちゃんは、ここの役者になるんですかね~
これは完走確実。


水深夜 「おいしい離婚届けます」 日テレ  イエローハート

意外に面白かったですよ。弁護士の前田さんと、探偵の水沢さんのコンビネーションがなかなかいいですね。
ただ、、、すでに水沢さんはヘアメイクさんに潜入がばれてる感じでしたけど。(敵もさるものか)
これは、もう少し見ていこうと思います。


金深夜 「ひと夏の共犯者」 テレ東 イエローハート

田舎の祖父の家に、たまたまいた女性が、自分の推しアイドルだった。
なんてことがあったら、びっくりしすぎだよね。さらに、彼女は熱愛騒動が発覚でそれで、彼はショックを受けていたあと。。。だったら、動揺するよね~
翌日、熱愛騒動の相手が殺された?
そして、その彼女は二重人格?いやあ、よくわかんないです。
でも、次回もとりあえずは見ていこうと思います。


木深夜「推しの殺人」 日テレ  ハート

上に書いた、ドラマと同じような話ではないか!!!
これもアイドルが殺人事件を起こしちゃうってことですね。
交際相手の事務所社長からDVを受けている一人が、彼を殺してしまったって。
それも社長役がたむけんさんって(涙)
3人で死体遺棄をして、絆が深まっていくわけですね。
それとは別に未解決の連続殺人事件がおきていて、そこと絡んでいく?
ん?どうなっていくんだ?わからないぞ。
ということは、城田優さんとか、まっすーとかがこっちの犯人?
なかなか面白そうなので、これは見ていけると思います。


土11 「パパと親父のウチご飯」 テレ朝 ハート

冒頭から、もう松島聡さんと白州迅さんは同居して、家事育児奔走しているわけですね。そのわけは追々ってわけか。
4歳児二人。同じ保育園なわけで、送り迎えも一緒だから確かに他の保護者には怪しさ満開で見られちゃうよね。
蓮佛さんの料理教室で、子供にも食べやすいカレーを習って、野菜嫌いを克服させようとするなんて、涙ぐましい~
このあと、どう進むかわからないけど、とりあえずほんわかという感じなので見ていこうと思います。


月9 「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」 フジ ハートハート

沢口靖子さんって、あんなに走るんだ(笑)というのが第一印象です。
ドラマ自体は、今の時代にあっているし、なかなか面白かった。
黒島結菜ちゃん、お久しぶりだけど、存在感あったな~
ヤスケンさんと板谷姐さんが、なんか裏がありそうで嫌だったかな。
あんまり政府とかそういうのと絡むのは好きでないけど、まあ仕方ないですね。
それより、、、、横山くんにかかってきた電話の「桜木泉」にめっちゃ反応しちゃったんですけど。
上戸彩さん出てくるのかな~あとは、丸山さんの登場も胸熱。
なんだかんだと、シーズン1と2、シーズン3と4とのつながりがあるのね。
これは、楽しみだ~完走確実です。


火9 「新東京水上警察」 フジ ハート

これは、第二話で解決する話?それとも、ドラマを通して引きずっていく話?どちらにせよ、一話のラストで、施設従業員の犯人が殺されちゃって。。。という展開でしたね。
佐藤隆太さんは相変わらず熱いね~でも、なかなか優秀な刑事さんみたいで。
加藤シゲアキさんが、いい味だったです。エリートだけど、ちょっとそれを持て余し気味というかね。
船での追跡はなかなか迫力あったけど、このあとは、水上でどういう事件になるのか
気楽に見ていければと思います。
あ!猿時さんは課長って感じがあんまりしなかった。


月11 「シナントロープ」 テレ東 イエローハート

初回は、なんかよくわからなかったけど、あの強盗事件の犯人はどうなったんだ?あと、綾田さん演じるおじいさんが、お金を盗んだわけなの?
それと、お店で働く若者たちの関係性がどうなっていくか
初回ではよくわからなかったので、次回も見てみようと思います。


火10 「じゃあ、あんたが作ってみろよ」 TBS ハート

夏帆さんが、なんで急に別れを切り出して、髪も染めて別人ぽくしたのか・・・確かに、あの彼氏だとむかつくけど、普通に受け入れてたような気がしたんだけどな~
竹内彼氏は嫌だな~こんなやつとは付き合いたくない(笑)
だけど、変わろうとしてるのはちょっと好感度アップかな。
しかし、最初に作る料理が筑前煮とは、、、ハードル高し。
これは、もう少し見ていこうと思います。


火11 「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」 フジ ハートブレイク

ママ友グループって怖いよね~
だからって。。。。
初回はちょっと鬱になるような展開だけど、ここから復讐劇になるんですね。
水野美紀さんうまいからね~もう少し見ていきますが、、、復讐劇は
ちょっともうおなかいっぱいかも。


火深夜 「スクープのたまご」 TBS ハートブレイク

あの電話は~ガセネタではないのか?と、思いながら見てましたが、そこまでは興味がわかなかったので、初回でリタイアします。


水10「ESCAPE それは誘拐のはずだった」 日テレ イエローハート


どう転がっていくかよくわからないな~
誘拐犯と誘拐されたお嬢さんが、ひょんなことから二人で車で逃げる(というのか?)ことになったことはわかったけど。。。。
ただ、まだよくわからない登場人物もいるから、ここからどうなるか!
もう少し見てみます。


水深夜 「推しが上司になりまして フルスロットル」 テレ東 ハート

前回のも見てましたが、今回の方がなんかパワフルな感じ
推しの舞台の感じは同じなのね~
前回はカトちゃんとか出てなかったから、そのあたりいろいろ変えてますけどね。
でも、これは見ていけそうです。


土9 「良いこと悪いこと」 日テレ ハートハートハート

初回でいきなり、かたまりさん死んじゃったし。
いやあ、これは面白い。
新木優子さんの、無表情な感じもよいし。
彼女がいじめられていたことを知ってる人が犯人だよね。
卒業アルバムの顔を塗りつぶすとか手が込んでる。
だから、、、怪しいのは担任の先生。。。マジで思ってるけど。
この後の展開が楽しみ。
委員長の爽子さんがすごくよかった。
あと、主題歌が「アゲハ蝶」でめっちゃ気分あがりました。


木10 「小さい頃は、神様がいて」 フジ ハートハート

主題歌ユーミンでしたね。
いやあ、なかなか面白かった。
子供が二十歳になったら、離婚しようってカウントダウンしてる仲間さん。
冗談だと思っていた北村さん。いやいや、このすれ違いって、ありうるよね。
で、ここからどうなるんですかね。息子はなかなかできた子みたいですけどね。
これは完走できそうです。


あとは、まだ始まってないか、HDDの中です。
また次回Part2を書こうと思ってます。
 

いよいよ飛鳥が棋士に向かって動き出した回ですね。

そうなんだ、女流棋士と棋士は違うんですね。

知らなかったよ。

 

順調に成長し、将棋の腕も上げて、決勝。。。

倒れてしまった。

いろいろトラウマとかありそうですね。

 

で、藤堂はけっこうクズ男。

居候とか言ってたけど、完全にヒモですよね。

口は悪いし、偉そうだし。

だけど、将棋の腕は確か。

 

次回に、藤堂の過去がわかるのかな。

 

ケガして車いすだったけど、、、そりゃ飛び降りればね(笑い)

すぐに松葉杖になって、なかなか復活はやかったね。

 

相変わらずのんちゃんの演技のうまさが光ります。

そしてクズの直人も、、、ほんとに無駄な色気。

ルヴァン準決勝 川崎フロンターレ戦

1試合目を1-3で戻ってきた我がレイソル。

逆転を信じて、日立台で応援。

正直、川崎との相性はよくないし、めちゃ強い川崎に2点差は厳しい。けどけど、誰もあきらめてないです。勝つんだという強い気持ち!大事です。

 

それにしても、チケット争奪戦が熾烈を極めてまして、いつもはサンライズシートで見てるんだけど、希望するところがもう売り切れで(っていうか、マジにつながらないんですよね)、なので、ちょっとお高いけど、コーナーシートをゲット。

一度ここで見てみたかったんで。よかった。

とても見やすい席でした。

 

この日は赤い羽根共同募金をしてて、メンバー外選手たちも登場。

第一陣は瑛ちゃんとか成瀬くんとか。

 

そして第二陣に、推しの隼人も登場

 

隼人に募金のときに、ユニ見せたら、めっちゃ嬉しそうに「ありがとう!」って言ってくれて、おばさんは幸せでした。

 

試合前の応援から、雰囲気最高でしたよ。さすがホーム日立台

 

この日はコレオも、日立台が黄色に染まりました

 

試合開始直前、リカ将がMRの前に現れ、サポをあおる。

もうしびれたよね。こんな監督初めてだよ。

絶対勝とう。

 

さて、スタメンです。

行方不明者の中から、ワタルが復帰。ベンチだけど。

そして鉄人太陽もとりあえずベンチに復帰。

 

スタメンは

GKコジ

DFは左から、ミツ、ワンちゃん、馬場ちゃん

ボランチがノブとサチ

右が山之内くんで左がジエゴ

シャドーがコヤちゃんとよしお

1トップがカキくん

 

あれ?や~まだが行方不明に。。。うーん先行きが

 

 

試合開始。とにかく前半15分までに1点取れればいける!と思ってた矢先、前半4分だったかな。苦手の脇坂選手に決められる。うーん、これはまずい。

マジにやばいと思った、ちょっとあきらめかけた。

 

しかし、だんだん攻め込める我が軍。26分にカキくんが押し込む。

この試合は同点。2試合合計で、2-4。

生き吹き返した。カキくん、ルヴァン得点王だよね。

このまま前半終了。

 

後半、来ました。太陽とワタルとマオ。

イケそうな気がする~

すると、マオがスピードを生かして、相手のDFの退場を誘う。

相手は10人でここから戦うので、有利有利。

それにここは日立台。このあたりから雰囲気がすごいことになってきた。

 

仲間くん投入。仲間きゅんは、神出鬼没で、かき回すので相手はマークつきにくいよね。ほんとにいろんなとこに顔出して、ボールを回してく。

すると、ショートコーナーから、狭いとこ通して仲間きゅんゴール!

1点差だよ。行ける行ける。

 

ここからは押せ押せムードの日立台。

仲間きゅんが、左からクロス、合わせたのはマオ。

同点同点。マオのジャンプすごかったよ。

 

こうなると、日立台劇場は手がつけられません。

アディショナルタイムは11分。だったら、逆転十分可能。

延長前に決めちゃえ!

と、、、またしても仲間きゅんのパスをおさめて、体制崩れながらも体幹強しのマオが逆転ゴール!!!

ベンチから飛び出す控え選手やスタッフ。ゴール裏でマオはもみくちゃ。

なぜか野田ちゃんにどつかれてた。みんなすごいうれしそうな顔で、最高。

声が枯れるくらい、マオ~と叫んでました。

本当にこの人たちは逆転してしもうたよ。すげえ。

 

たぶん、この日立台の雰囲気に、相手の方々は飲まれたんじゃないかというくらいのすごい日立台の力を発揮。ホームってすごいね。

・・・ルヴァンの抽選をしてくれた凌平、ありがと。

 

そのままあと9分。何とか逃げ切って。

こういうときに、パスをつなぐチームは強いです。取られないでパス回しできるんだもん。太陽がいるから安心だし。

そしてタイムアップ。

日立台は狂喜乱舞の世界でした。

 

仲間きゅんがあいさつして、そしてこの日のヒーローマオのあいさつ

 

 

で、ロレンソでなくて、この日はトリーバーチを。

コレオのときの黄色を出して、みんなで歌いました。最高!

 

「国立を黄色に染めようぜ。俺らの声で黄色に染め上げる。

柏行こう俺たちと、柏行こうどこまでも」

 

 

 

最高でした~こんな試合見れるなんて。

 

こんな逆転劇は、浦和戦だけでもすごいのに、ルヴァンの準決勝で見れるなんて涙が出ましたよ。日立台最高、レイソル最高、リカルド最高。

 

さて、、、11/1は国立だ~