これは、権威にドップリと浸かっていると、逆に衰えてしまう場合があるでしょう。

私など、幼少期から本質を観すぎて、周囲の常識に対する理解に苦しむ事が多かったかなあ!


そもそも、幼稚園とか小学校などに、何で行かなきゃ成らないのか?

学校に居る意味が良くわからなかったんです。(笑)

そもそもの意味が、生きている意味が解らなかった!(笑)


まあ、そんな人間が、権威主義的になる筈も無く(笑)、フリーで食べている現在は、初志貫徹と言った処かも知れない。


本質を観るなら、徹底してそれに集中する!

中途半端な事していたら、私の専門の発声の本質などに辿り着ける訳がない!


世の中の発声に携わる専門家は、やはり権威と言う価値観に依り、その集中力が私よりも劣っている!

その分、無駄に時間を費やしていると言う事であり、それは、研究と言うものに費やすべく時間は、余りにも短い人間の寿命であると言う事であり、皆、本当に本気で行っているのかさえ疑問である。

探究能力に乏しく権威主義に偏ると、通説を受け入れなければならず、その通説とは、凡庸な見解である事も多い。


そもそもの、演繹法的な前提!大丈夫か?

と、改めて問い直してみたいものである。