教師が境地に達していなければ、指導出来ません。
当たり前な事ですが、これが意外と・・・。
境地に達して、構造、バランスが理解出来ます。
息の流れ、解放と、安定化の狭間には、無数の揺らぎがあることも理解せねばなりません。
単純化された概念のみに頼ると、必ず節穴が空いてしまいます。
だから、大したこと無い歌唱しか生まないのです。
教師が境地に達していなければ、指導出来ません。
当たり前な事ですが、これが意外と・・・。
境地に達して、構造、バランスが理解出来ます。
息の流れ、解放と、安定化の狭間には、無数の揺らぎがあることも理解せねばなりません。
単純化された概念のみに頼ると、必ず節穴が空いてしまいます。
だから、大したこと無い歌唱しか生まないのです。