私のメソッドによるものですが、その中でも、This is opera(恐らくjeremy silver ) による動画のお陰が大きいです!

女声の胸声に関して、黄金期は非常に強くクリアであり、「胸声は駄目」と言う教えが余りにも全世界的に支配的なのが異常である事を悟ったからです!

その途端、彼女のマインドブロックは解き放たれ、伸び伸びと、在るべき方向に進みだしたのです!

私は当初から胸声での歌唱を取り入れていましたが、その方向性での確信が強まりました。

ニュートラルや自然などの、さも良さげな概念は、結局、ありのままで鍛えない!と言う、楽チン怠けメソッドと言っても過言ではありません!

筋トレでも、追い込んでなんぼでしょ!?(笑)

自然とは語弊があり、バランス化と言った方が正確です!

言葉のイメージに騙されない為にも、本質を見破る俯瞰力を養う必要まありますね。

何故、黄金期であったのか!?
そこから紐解いてみましょう!

さて、彼女の国内での評価を観れば、逆に評価する側のレベルが分かってしまいます!
こんな事も異常事態の一つと言えるでしょう!