・自分の気持ちをごまかさない事!

・語弊や世間を恐れず言い訳じみた事を言わず、言い切れ!(笑)

・自分で決めるべき事は自分で決めよ!相談と称し、他人に決めて貰う事は、責任回避の心理が多少なりとも働いている!

・切るべき縁は、切れ!棄てるべきものは棄てよ!

・予定調和的な物語に生きるな!フェイク的芝居じみた日常には、フェイクボイスが付いて来る!

・すぐに結果を求めるな!それは現代のインスタント病である!

・本当に進歩すると、交友関係も変わってくる!その時点での同レベルが集まって来るのである!

・インテリはインテリマインドを壊せ!ろくなもんじゃない!(笑)

・ダミ声など朝飯前に出せるようになれ!

・綺麗事の声などバブルである!真実の泥臭い声を出せ!

・権威や他人の名前を利用して自分を大きく見せようとするな!詐欺師が良く使う手口である!

・一日一回は、JRPテレビジョンの朝堂院大覚氏の声を聴け!(笑)

・ギャグの一つでもかまし、人を笑わせるような人間に成れ!


以上!