今日は私がよく見ている「ウエイトトレーニング」のユーチューブ番組をご紹介します。

・・興味がない方は飛ばして下さい(笑)

 

まずお一人目は、「Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshi」さん

yoshiさんの解説はとても分かりやすく丁寧です。

筋肉の3次元データによる解説などの動画もあり、とても勉強になります。

いま使っているダンベルもこの方の動画で知りました。

・・・それが上の動画です。

 

 

 

お二人目は・・「katochan33」さん

この方の解説もとても分かりやすく話し方にも好感がもてます。

息子さんは空手を習っているようなので、そこも好感がもてます・・ってそこか?(笑)

ダンベルベンチプレスをやるとき、どうやってスタート位置にもっていくのか?

この動画を見て知ることができました。

実際にやってみると、本当に楽にスタート位置に持っていくことができました!

 

 

 

さて、三人目の方は「山本義徳 筋トレ大学」さん

ボディビルの世界大会で優勝経験があり有名アスリートの指導もされているそうです。

とにかく見た目の筋肉量がスゴイ!方です。

「プロへの道」シリーズで指導されているのですが、

生徒さんの苦しそうな姿に「プロになるのは大変だな~」と思いつつ・・

けっこう面白いのでよく見ています(笑)

 

以上、ウエイトトレーニング・ユーチューブ番組のご紹介でした!