先日テレビを見ていると、

「ブルーライトの影響で白内障になりやすい」という話しをしていました。

 

考えてみると、私はパソコンに向かっている時間が長いので

ブルーライトはかなり浴びているはずです。

これは考えないとな~と思い、メガネを買いに行くことにしました。

 

メガネ店に行き、まずはフレームを選ぼうと思い

店頭を眺めていますと・・・

写真のように「かけて実感」のポップが目に入りました。

 

新しいメガネのようだけど、そんなに違わないんじゃない?

と思って、試しに掛けてみますと・・

 

メガネが浮いているように錯覚するくらい軽いです!!

正直びっくりしました。

 

 

ツルの先端に重りをつけることで

鼻にかかる重さを逃しているのですが、

まさこんなに効果があるとは思いませんでした。

 

ということで、フレームはこれに決まり!

レンズは当然、ブルーライトカット仕様にしました。

 

出来上がるまでに10日ほどかかりますが、今から楽しみです♪

 

いやいや、メガネも進化してますね~!!