トットチャンネル 黒柳徹子(著)

 

WEB紹介記事より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいお母さんになるやりかた、教えてくれるかも知しれない、

そうして、一人の少女はNHK専属テレビ女優第1号となり、

放送の世界に飛び込んだ。

しかし、録音された声を初めて聞いた時には、

自分の声じゃないと泣きじゃくったり、

草創期のテレビ界でトットが巻き起こす事件の数数、

やがて個性派女優へと開花していく姿を、

笑いと涙で綴る感動の青春記。

最新メッセージを加えた決定版。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

黒柳徹子さんと言えば『窓ぎわのトットちゃん』ですが、

これは、もう少し大きくなってからのお話しです。

 

NHKドラマ『トットテレビ』の原作ということで、

ドラマを見つつ、原作も読んでみました。

 

テレビ放送が始まった頃のことがよくわかり、

とても楽しく読めました♪

 

ドラマのエキストラ役で、

セリフのない会話をしつつ、

自然な感じでj振る舞うのがいかに大変か・・

そんなこともわかりました(笑)

これを読んでから、色々なドラマを見ると、

エキストラ役が気になって仕方ありません(笑)

 

さくさくと読めるので、ちょっとした休憩時間にもオススメです!