金型屋の社長から愛をこめて

JR九州は28日、

九州の観光地を泊まりがけでまわる

豪華寝台列車「ななつ星(ぼし)」を

来年10月から走らせると発表しました。


博多駅を起点に

1泊2日と3泊4日の2コースがあり、

1人あたり15万~55万円。


飛行機代が1万円を切ろうかという時代に

九州の3泊4日で55万って、

すごい値段ですよねー!!


鉄道ファンや

国内やアジアの富裕層がターゲットだそうですが、

鉄ちゃんと富裕層、

どちらが乗りたいんでしょうね?


観光にしぼった寝台列車は国内で初めて。


豪華な個室や食堂車がある

「カシオペア」(上野―札幌)や

「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌)と比べて、

1泊あたりの価格は数倍になるそうです。


金型屋の社長から愛をこめて

ラウンジカーには
バーカウンターを備え、

ピアノの生演奏をききながらくつろげる
ソファや回転椅子などを配し、

展望用に窓を大きく設えてあります。


金型屋の社長から愛をこめて


・・・乗車する際には

それなりの衣装も必要になりそうですね。(笑)



これだけの電車だと、

映画やドラマ、小説の舞台にもなりそう!


・・・「ななつ星殺人事件」とかね~(笑)