金型屋の社長から愛をこめて


我が家は、家族全員ディズニーランド好きで、


子供たちが小さい頃は


年間パスポートで通っていたときもありました。



最近は何かと「おひとりさま」という言葉を耳にしますが、


ディズニーランドに一人で行く


というのは、どんなものでしょう?



金型屋の社長から愛をこめて


ネットで、そんな質問をしている人がいましたが、


回答を見ると、「あり!」の回答も多いようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「1人ディズニーしてました。

アトラクションはさすがに乗りませんが、

ディズニーの雰囲気を楽しみに行っていました。

時期限定お菓子やグッズを買い、

時期限定のスペシャルメニューを食したりしてすごします。」

(disneymagicさん)


「彼女ディズニーの年間パスポート所持者で、1人でも行きます。

ショーやイベントは、1人分のスペースは結構空いています。

何時間も並ばずに、かなりいい場所で見れるらしいですよ。

アトラクションでは1人のお客様を

優先的に入れてくれるサービスがあり、

奇数グループの空いた穴に入れてもらえるそうです。

普通は2時間待ちのアトラクションも、20分で2回乗れたとのことです」

(xxsuzukixxさん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たとえば、一眼レフのカメラを片手に


写真を撮りながら歩くのであれば、


おひとりディズニーは、「あり」だと思います。



私の場合には


アトラクションに乗ることよりも


雰囲気が好きなので


たまに一人で行ってみようかな~


と思うこともあります。


・・・・まだ実行はしていません。(笑)



一人だとアトラクションで優先してくれるのも


いいとは思いますが・・・



たとえば、スプラッシュ・マウンテンに乗って


他の家族連れの中に混じったとします。



これって、自分にとっても相手にとっても


ちょっと迷惑なことではないでしょうか?



滝から落ちる記念写真のところで、


他人が横に座って、にっこりとピースされても、


その写真は買いたくないですよね~



・・・・ということで、


やっぱりディズニーランドへは


家族と一緒に行きたいな~と思います♪