昨日のことです。
iPhoneを iTunes と同期させようと
PCにつないだとこと、
意味不明のメッセージが・・・
------------------------------------------
Apple Mobile Device Service が開始されていないため、
この [デバイス] を使用できません
------------------------------------------
iTunesを再起動しても、
iPhoneを再起動しても、
パソコンを再起動してもダメでした(汗)
ネットで検索してみると、
このトラブルの解決法が紹介されていました!
・・・・ホント、便利な世の中ですね~(笑)
少ないトラブルだとは思いますが、
対策を紹介しておきます。
windows XP の場合です。
1. iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。
2. 「スタート」>「コントロール パネル」を選択します。
3. 「コントロール パネル」から「管理ツール」を開きます。
4. 「サービス」を開きます。
5. 「Apple Mobile Device」を選択してから、サービスの「停止」をクリックします。
6. サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。
7. Apple Mobile Device Service を起動し直した後、
iTunes を開いてデバイスを接続します。
ちなみに、私の場合には
なぜかサービスが停止していたため
「サービスの開始」を押したところ
元通りとなりました♪
その他のOSの場合には、コチラをどうぞ
。
それにしても、いろいろなことが起きますね~
パソコンの世界って。(笑)