金型屋の社長から愛をこめて


昨日のことです。


iPhoneを iTunes と同期させようと


PCにつないだとこと、


意味不明のメッセージが・・・



------------------------------------------


Apple Mobile Device Service が開始されていないため、

この [デバイス] を使用できません


------------------------------------------


iTunesを再起動しても、


iPhoneを再起動しても、


パソコンを再起動してもダメでした(汗)



ネットで検索してみると、


このトラブルの解決法が紹介されていました!


・・・・ホント、便利な世の中ですね~(笑)



少ないトラブルだとは思いますが、


対策を紹介しておきます。




windows XP の場合です。



1. iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。



2. 「スタート」>「コントロール パネル」を選択します。


3. 「コントロール パネル」から「管理ツール」を開きます。


4. 「サービス」を開きます。


5. 「Apple Mobile Device」を選択してから、サービスの「停止」をクリックします。


金型屋の社長から愛をこめて


6. サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。


7. Apple Mobile Device Service を起動し直した後、

iTunes を開いてデバイスを接続します。




ちなみに、私の場合には


なぜかサービスが停止していたため


「サービスの開始」を押したところ


元通りとなりました♪



その他のOSの場合には、コチラをどうぞ

それにしても、いろいろなことが起きますね~

パソコンの世界って。(笑)