金型屋の社長から愛をこめて


今日は、昨日の続きをもう少し・・・・



ドレッシングでヘルシーなのは、


①和風 ②フレンチ ③マヨネーズ


のうちの、どれだと思います?



和風だと思っている方が多いのではないでしょうか?



・・・実は、和風が一番糖質が多いのです。



食品のうまみというのは、


油か糖分によるもので、


フレンチドレッシングよりも


油の量が少ない和風ドレッシングは、


美味しさを出すために


砂糖が沢山入っているのです。



一番ヘルシーなのは、


なんとマヨネーズなのだそうです!




ついでに、もう1つだけ・・・



牛乳を選ぶときに、


低脂肪乳と書いてあると、


脂肪が少ないのだから身体にいいかな?


などと思いがちですが、



脂肪分のうまみを減らした分


美味しくするために


クリームや砂糖が入っているのだそうです!



・・・知らないって怖いな~、と思います。(汗)