金型屋の社長から愛をこめて


『成功する人は缶コーヒーを飲まない』


姫野友美(著) 講談社新書



タイトルが面白いので買って読んでみたのですが・・・


この本を読んで、私の食生活に対する考え方が変わりました!



お昼は、カロリー控えめで脂分を避け、おにぎり2個。


それと、甘いものが疲れをとるので、菓子パン1個追加。


残業で脳が疲れたら、チョコレートや甘い飴。



・・・これ、全部間違ってました(滝汗)



チョコレートや砂糖入りの飴を食べると


かえって疲れが増すのだそうです。



摂取量を気にしないといけないのは、


脂質ではなく糖質だったのです。




食べものって、身体にとって、すごく大事なのに、


よく知りもせずに、食べ続けることが


いかに、身体によくないかを、


この本が教えてくれました。



まずは、砂糖の摂取を控え


たんぱく質中心の食生活に変えてみようと思います。



読みやすい本なので、


ぜひご一読を、オススメします!