昨日、モンスターハンター・ポータブル3 が発売されました。
すごい人気のようで、予約できない人も多かったようです。
上野には、『モンハンショップ 』という専門店もオープンし、
東京駅地下の『東京キャラクターストリート』にも、
12月10日から期間限定でショップがオープン するそうです。
昨晩、息子に 「モンハンが発売になったんだってな?」
と話しかけると、「ああ、買ってきたよ。」
と、淡々と答えていました。(笑)
中学の頃から、「モンハン仲間」がいるのですが、
ほぼ全員が、昨日買ったようです。
・・・みんなバラバラになっているのに、この情報の速さ!
ソーシャルネットワークの時代ならではですね~(笑)
ツイッターでも、「モンハン買いました~\(^o^)/」
というようなツイートが多かったです。(笑)
そこまで人気があるソフトって、スゴイですよね。
いったいどんなゲームなのでしょう?
初代モンハンのプロローグを読むと・・・
-----------------------------------------------------
後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。
大地は、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、
もっとも生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。
世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。
-----------------------------------------------------
なかなか魅力的なプロローグですね~
モンスターを狩っていくというゲームにようですが、
これだけ人気があるとうことは、
かなり奥が深いゲームなのでしょうね。
ちょっとやってみたい気もします♪


