父の糖尿腎症の食事 | 自分への記録日記東戸塚宇宙のパワーで開運ヒーリングサロンセイナ☆ヘミナの未来の私へのおもてなし日記記録

自分への記録日記東戸塚宇宙のパワーで開運ヒーリングサロンセイナ☆ヘミナの未来の私へのおもてなし日記記録

2024年46歳を迎えるにあたり、ラルクのテッチャンのLiveに行き会いに行くために1年間2025年二月まで38キロまでダイエット挑戦日記とスピリチュアルと今感じてる事、自分への記録の日記を書いてます
何か発信してるブログではないのでご了承下さい


停滞期抜けました!ありがたや~ありがたや~ニコニコ
糖尿腎症って合併症の病気があるなんて知らなかったです


腎臓病と糖尿病との食べてはいけない食べ物が結構別な為に大変だなーって思いますが、家事代行していて

私はなんでも経験勉強って捉えるので反対にワクワクしてます!


自分自身のレベルや知識が広がり逆に有り難いと思います


糖尿病の場合は生野菜はOKでも

腎臓病の場合はカリウムがうまく排出できないため野菜も茹でこぼし等のルールがあります


糖尿病専門医に父を見せて本当に糖尿腎症か聞いてから、また、食事療法を考えたいけどね


私も塩分大好きで摂りすぎてるから、気をつけなくてわ煽り


本人も肉を控えてるので

魚と野菜ばかりの食事に変化させて

腎臓の機能が良くなればと思います


卵や肉類には人の身体に必要なたんぱく質が含まれている一方でカロリーやコレステロールも多く含んでいるため日常的な過剰摂取が続くと肥満や高血圧、高脂血症、糖尿病などといった生活習慣病を招くおそれがありいくら食生活を改善してもある程度しかよくならない


それは肉類は日本人の腸には合わず

日本人は海外の人より肉を食べることにより悪玉コレステロールが増え認知症、糖尿病、高血圧等が倍以上

発生しているのも事実です


現代人は肉の取りすぎなので、第二の脳と言われている腸を良くしたいので有れば肉を辞めるのが良いとされてる理由です


腸を良くすれば糖尿病や認知症も改善出来るのも事実です


腸と腎臓の関係も実は欠かせない関係なんですよ


私達が幾らヨーグルトなどで善玉を増やしても肉が多い食事をしていたら悪玉菌の方が善玉菌より摂取量が多い食事を普段からしてるので意味がないので病気になる確率がグ~ンと上がるんですね

控え目にしないとだめですね

と、言いながら私はオオバコを利用しているので下剤を利用してます

私が一番やばいかも煽り

これをきに頑張ろう