自分に期待すること | もるもる集合場

もるもる集合場

化学を中心とした お話(´▽`*) と お勉強の場所!! (゚Д゚)ノ

みんな頑張れ!! ヾ(●´∀`●)/

「自分に期待する。そして、自分の未来にわくわくする。」

=「諦めずに、主体的に動いて明るく楽しむ」


すごく大切で、素敵な言葉だと思います。

これは、浪人をして夢を追いかけることにした卒業生が、
後輩に残してくれた言葉なのですが、私の心にしみました。

分かりやすく言い換えればプラス思考ってことなんでしょうけど、
「期待して、わくわくする」って楽しそうな感じが好きです。

(^化^)自身も、「元気に、明るく、楽しんで(ラクとはちょと違う)いく」という
感覚で過ごすように日々心掛けているので、本当に納得します。

山あり谷ありの人生なら、
永遠では無い人生なら、

濃く、熱く、楽しんで生きた方がいいかな~って思うんですよね。

もちろん、人生は、悩み苦しい時もあるので、いつもは笑っていられないけど、
その先のどっかで「あの時は大変やった」って過去を受け入れて笑っていられる
強さを手に入れたいです。

あくまでも、これは( ^化^ )の価値観なのですが。。


でもね。
本当に「意識の力」って大きいと思うんです。

これは、自分の人生を大きく変えちゃうくらいすごい力なんだよ。
(自分の経験で本当に思うんです。詳細は別途)


だからね、これを読んだ人は是非、
4月から新しく始まったこの先の時間を、

「どうせ自分なんか」とか「所詮、自分たちなんか」って考えるんじゃなくて、
「今の自分」を「心の中にある理想の自分」に、ちょっとでも近づけていこうって
考えて動いて欲しいです。

みんなの可能性は、すっごく大きいものだし、可能性を広げられるのは、
自分自身しかいないんだからね。

Have fun!! ( ´ ▽ ` )ノ