子猫日誌:Nちゃん地下室で解放される | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

Cちゃんが地下室を敬遠して行かないのだったら、Nちゃんをケージに閉じ込めておくのはかわいそうだと、地下室のドアを閉めて、父が起きている時間帯は自由にさせることに。

 

楽しそうに一人で遊んでいる〜時々私も遊びに行くけど、Cちゃんに見られたら大変なので、こっそり相手をする。

 

日中母屋ではかなりケージの外で好き放題しているので、運動不足にはならないと思うが、猫だもの、自由に動き回りたいよね。

 

自分の体を大きく見せたいのか、両腕を広げて、後ろ足で立って、クマみたいにわおーって、おばさんの前に立ちはだかるのが、めっちゃかわいい。ヒョイっと捕まって、そのままケージに戻されたりしてww

 

 

ちょっといじけているCちゃん

 

今朝も6時に起きて、Nちゃんを母屋へ運んだが、なんだか秋?寝巻きで外に出て、寒っと感じた。

 

Nちゃん大きくなって来たし、父がやるたっぷり目のご飯も残してあるので、もう少し遅い時間の移動でも良いかな?母屋でも早い時間はケージに入れられてるだけだし。

 

起きると右股関節、左膝、右肩が痛すぎる。これも秋?涼しくなってきて嬉しいが、寒いと節々が痛むんだったw ホットフラッシュは寒い時の方が耐えやすいが。

 

体から力が抜けなくて、ガチガチ。寝ていてもガチガチ。真夏でも冬の寒い時みたいに、肩に力が入って上がっちゃうのも更年期のせいなのだろうか?歯を食いしばっているし。

 

前にくるねこさんの漫画にあったなぁ、とストレッチポールを買って、背骨に当てて横になってみたら、反り腰とストレートネックを痛感した。肩というか、胸が開いて、呼吸しやすいかも。