The Psychedelic Furs に夢中・・・ | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

40年遅いわ!

 

OMDの「 If You Leave」は時々聴くんだけど、サイケデリックは40年間思い出さなかった。当時もそれほど気にしてなかった。パンク系と思い込んでいたかも。なぜ今こんなに気に入ってしまったのか。

 

映画「プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角」の元になった、彼らの曲「 Pretty in Pink」を聴いていると 、なぜかコステロの「ヴェロニカ」が自動的に思い出されてしまうんだけど、パクられた?w

 

他の曲も良くて「Heaven」や「Heartbreak Beat」 が特に好き。ベストアルバムを注文したら、送られてくるのはずっと先とのこと。専らYouTube で視聴。

 

CDプレイヤーはいまだに買えず、DVDプレイヤーで代用している。音はあまり良くないけど、とりあえず聴ける。

 

映画は学園ものだから好きではなくて、テレビで放送されたのを見たくらい。でもジェイム・スペイダーやアンドリュー・マッカーシーが出ていたのね。

 

リチャード・バトラーさんティム・バトラーさんは健在のようだ。今もツアーなどに出ているみたい。

 

80年代からどうしても抜け出せないおばさんw  80年代に素敵な青春の思い出があったなんてことは一切なく、洋楽と猫と読書を心の拠り所にしていただけ。今も変わらん(汗)

 

暑くてもおばさんの膝が好きなCちゃん飛び出すハート