おやつ | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

家族が石舟庵で色々買って来てくれたは良いけど、みんな生菓子(汗)

 

賞味期限を無視して数日かけて食べる。

 

モカ生シフォン、生クリームが入った、こちらのパウンド型のシフォンケーキが大好き。和菓子はそれほどでも・・・

 

写真は不味そうなんだけど、とても美味しいのですww

 

プリン

 

豆大福

 

以前「サバチ」というスナックにはまっていたのだが、近所のスーパーから姿を消し、残念に思っていた。イオンを歩いていたら似たようなものを見つけ、試しに買う。まるで同じ!また見つけたら買おう。

 

 

Cちゃん・・・食べられません。

 

インスタグラムでつい見ちゃうのは、テディベア、食器の素敵なティータイムの写真や可愛い猫、素敵なインテリアのお宅など、🔍を押すと、好みの写真が出てくることが多いけど、全く好みではないものが紹介されたりもする。

 

興味のない芸能人、AIで作ったような、ガリガリの女の子のぎこちない動きとか、腕や首に豆だか貝だかをみっちりと貼り付けた気持ち悪い写真とか、なんなのあれ?動物虐待っぽいのもあるし、変なの流れてくる〜

 

でも美味しそうな料理のレシピとか足ツボも流れてきて、有益。

 

足ツボ押す棒、昔もらったな、と探してきて、反射区を検索して押してみた。全てが痛い。どこもかしこも痛いw

 

普段から百均の青竹踏みやヨガボールを使って、足裏刺激してたけど、反射区めがけてぐりぐりやるのとは違うみたい。胃の反射区押すと、動きの悪い胃がぐーと鳴るし、更年期のせいか突然悪くなったお通じも改善。足ツボ、恐るべし・・・

 

ソシオネクスト、つい最近まで持ってた。イライラして6千円プラスで手放してしまったら、今日ストップ高だった(涙)アドテストはマイナス7万円だし。。