6月になりました。


昨日と今日は休日で、昨日は坂城町の「さかき千曲川バラ公園」に行って来ました。









これまでバラを観に行く時は、妻と岐阜のワールドローズガーデンに出かけていたのですが、長野に単身赴任となってから、その機会を逃していたので、久しぶりにバラを観たくなり、一人で訪れました。


沢山の満開のバラを観て、少しリラックス出来ましたが、やはり一人だと、どうもしっくり来ないですね…。戻ったら、必ず妻とバラ鑑賞に行こうと思いました。


そして今日は読書です。



相変わらず、宮本輝さんを読んでいます。「流転の海」の第二部ですね。


読書は、僕にとって最も経済的な娯楽であり、また、自分を調整するための効果的な方法です。


毎日の仕事等で、どうしても自分の中心からズレてしまう感じになるので、それを読書で中心に戻しているという風です。


さて、明日は東京での仕事で、夕方から懇親会があるため、帰りは高崎での宿泊です。


東京での宿泊を勧められたのですが、そうすると明後日の朝に練習が出来なくなる(ギターを持って行けないから…)ので、高崎に車を駐めて、ギターを積んでおくという作戦です。


やはり、毎日練習しないと、上達はしないですからね。


さて、もう少し読書して、ギターを弾いたら、呑みながら夕飯の支度です。


のんびりと休日を過ごせました。

ありがとうございます♫


Happy Blues !