こんばんは。


4日間の休暇も終わりです。


今夜は次男のリクエストに応え、オムライスをつくりました。



帰省した際は、出来るだけ僕がつくるように心がけていますが、普段、つくらない料理を嫁さんにリクエストされた時が一番困ります。


なぜなら、アレコレと注文がつくから(^◇^;)


まあ、最終的に文句が出るわけじゃないから、良いのですが、途中でああしてこうしてとかが始まると、段々とモチベーションが下がります。


それを補うために、ハイボールを呑むのですが、すると段々と雑になり、最後は、「これは何?」というものが出来たりします…。


慣れないことは、最初からそうそう上手くいくわけ無いのですから、アドバイスをちゃんと聞いて、落ち着いて取り組めばいいのにね…。我ながら、困ったものです。


それはそうと、最近改めて思いますが、続けることって大切ですね。


僕はあまり「次から次へと」というのは得意ではないので、結果として惰性のように一つのことを続けてしまうのですが、続けると何だかんだと、それなりに宝物になっていきます。


だから、偉業を成し遂げることは、どうも出来そうにないけど、続けることなら何とか出来そうだから、それで宝物に囲まれた人生にしていきたいな。


もう一つか二つ、宝物を育んでいきたいなと思う今日この頃です。


それでは、また。


Happy Blues !