こんばんは。

今日はとても暑かったですね。

お休みでしたので、朝、ふと出かけようかと嫁さんに話したところ、嫁さんと長男は乗り気で、次男が気が乗らず、そうこうしている間に僕も気が乗らなくなってしまい、何となく家で過ごした一日でした。

何となく過ごす中で考えていたのは、殆ど昨日試奏したギターのことばかりでね…、


まあ、結局のところ諦め切れない感じなんですわ。

で、どこで引っかかっているかと言えば、費用面で嫁さんとの合意は条件付きで出来ているものの、その条件をクリアするのがちょっとストレスでね。

結論から言えば、タバコと酒を辞めれば、購入出来るんですよ(もしくは、音楽活動を減らすかだけど、それじゃ本末転倒なので…。なので一旦は諦めるつもりだった…。)。

それに加えて、今殆ど使っていないギターとアンプの下取り価格を出してもらったら、意外と高値で、更に気持ちが揺さぶられましてね…。

「どうするかなぁ〜」って、ずっとグルグルしてるんですわ。

まあ、贅沢な悩みです。

ギターも酒もタバコも、無いからどうにもならないわけじゃないですから(最低限、アコギとエレキが1本ずつあれば生きていられる)。

もっとも、死活問題なら悩んでないですけどね。決断、行動あるのみです。

まあ、とりあえずタバコを辞めてみようかな。あんまり自信ないけど。10月から値上がりするしね。さらに来年も上がるみたいだし。

多分、いいタイミングなんだよな…。体調もさらに良くなるだろうし…。

ところで、Bluesmanって、スモーカーが多いよね。最近は減ってきているかもしれないけど。

あ〜、ウダウダとつまらないことに振り回されています。これこそ、無駄やな。

明日の朝、決意出来ているといいなぁ。



では、また。





人気ブログランキング