妊娠8週になり驚くほど体調が悪化しました。
ほとんどの食べ物を受け付けなくなり、水やお茶もダメになりました。
味覚がおかしくなって甘みの中に苦みを感じたり、少しのにおいも異常に強く感じて吐き気を誘います。

ただ、小麦製品は比較的大丈夫なものが多かったので、サンドイッチばかり食べていたのを覚えています。
特にファミマのジューシーハムサンドには大変お世話になりました。
それからPASCOの白い食卓ロールはそのまま食べても柔らかく変なにおいも感じなかったのでコンビニにサンドイッチを買いに行けない日のご飯代わりに主食として常にストックしていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【バラ売】パスコ 白い食卓ロール6個入
価格:167円(税込、送料別) (2018/2/22時点)


飲み物はトマトジュースを炭酸水で割り、レモン果汁を入れたヴァージンマリーもどきを飲んでいました。
もう水もお茶も飲めなかったので、とにかく何か飲めるものがないか試行錯誤の末にたどり着いた飲み物でした。
食べ物から栄養をほとんど摂れていないことも気になっていたので、野菜ジュースを口にすることで気休めにもなりました。
この他、カルピス(原液から作るタイプ)も、体調に合わせて濃さを変えられ、レモン果汁で酸味の調整が出来るので重宝しました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルピス希釈タイプ1L
価格:756円(税込、送料別) (2018/2/22時点)


水道水のカルキ臭が特にダメで、お風呂に入るとシャワーの湯気でも気持ち悪くなってしまうため、お風呂タイムが本当に苦行でした。