クライスラー・インペリアルの記念写真 | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

朝の柔らかい日差しではないが、夕暮れの光もバラをよく見せてくれます。
ヤグルマギクとアイリスに埋もれたクライスラー・インペリアル
素晴らしい花だから撮ってあげないと。
こうしてみると、レイともダークレデイともあまり変わりない。
剣弁ではないけど、高貴な印象の花。
アイリスに負けて枯れるのではないかと心配になる。
ダークレディも咲き誇ってきた。
赤が冴える。
レディヒリンドン
咲いてきた咲いてきた。
この品種の本来の香りを嗅げる瞬間を探してます。
湿っぽい午後に上品で甘いティの香りを感じました。
なんで家のヒリンドンは香らないのか。
こんなに丈夫でたくさん咲くんだよ。
だれですか?弱いなんていう人は。
レディヒリンドンとその後ろの木になってるミセスダドリークロス。

ダドリークロスもどんどん咲いてくる。
この庭ではヒリンドンよりむしろ香りが強い。
木の上から見下ろす。
マチルダもどんどん咲き進んだ。
アベリアモサネンシスにからんだヘリテージも咲いてきた。
この画像見ると、セプタードアイルそっくり。香りもミルラが強いのでセプタードアイルみたい。
ヘリテージが咲いたってことはもうバラ祭りは後半戦じゃないか!そんな馬鹿な。
人気者が機嫌よく顔見せてくれる。
エレーヌ・ジュグラリス
真白でシルキーな花弁でホントに上品だよ。
蜂蜜的なティの香り。
ミセレッソ
どんどん咲いてくるけど、花数が少ないなあ。
レミチャン
夕方に無数に咲いてるのを見上げるとすごい迫力。
なんと美しい!
クサタチバナ。

庭を周ったら、新たなヤブガラシやヘクソカズラが繁茂してるのを発見。
また除草剤まかなきゃと思った瞬間にプ〜ンと蚊の羽音!
防護してやらなきゃだめか!
と悲しくなりました。