ビバナム エスキモー、チューリップが咲いてきたよ | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

春が早いね。

ビバナムもずいぶん早く咲いた。

 

 

日陰で水も少ないのに着実に育ってすごい。

 

 

期待される香りは少ない。

どうもこの庭は花の香りが弱くなるなあ。

 

 

雲南黄梅

純粋な黄色でインパクトがあります。

 

 

山吹は終わりかけて野村もみじがきれいになってきた。

 

 

チューリップ アンジェリク

この株は毎年咲いてくれる。

 

 

バラみたいで可愛い。

 

 

その周りにも植えてみた。

この株も毎年咲いてくれないかな。

それにしても雑草がすごい。

 

 

庭のそこかしこにルナリアが咲く。

 

 

ルナリアのとなりにオダマキも咲きそう。

 

 

エリスロニウム パゴダ

黄色いカタクリ。

 

ヒメオドリコソウがちょっとかわいく見える。

 

 

アネモネ フルゲンス レッドシェード

長く咲くね。赤いチューリップみたいな存在感で長く咲いてくれるのは有難い。

 

 

芳香水仙たち。

ホントにいい香りだよ。

 

 

花持ちもなかなかよい。

 

夏日だったり朝は暖房付けたり。

めげないで春の光を浴びて元気になりましょう。