先日5月11日大安吉日に先月日本に行ったアナさんとH氏から無事入籍されたとのご報告がSkypeを通じて私に届いた。45歳と23歳のご両名であるが、全く年齢の差を感じさせないお似合いのカップルである。きっと今後の後輩さんたちの良いお手本となるような素敵な家庭を築かれると確信している。

お二人さん!本当におめでとう!末永くお幸せに!!!


 現時点で6月末から8月に掛けて5名の会員女性さんが日本に渡航される事になっており、そのうちの2組は既にH氏とアナさんご夫妻同様日本で入籍を行う事になっているので今年は結婚ラッシュになりそうだ。

 また今月25日には、今年最初となる披露宴にお招きされているのだが、お二人は昨年入籍されたルーマニア在住のS氏ご夫妻である。秋にはこの夏に日本で入籍されるカップルの方々の披露宴で大忙しになりそうなので、カウンセラー兼アドバイザーの私としても、頑張った甲斐があったというものだ。今年の後半もこの調子で一人でも多くの幸せなカップルを誕生されらるよう、適切なアドバイスを行っていくつもりなので、現在活動中の会員の皆さんもゴールに向けて、ベストを尽くして頂きたいと思う。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
夕方O嬢と別れた後、我々は彼女の寮まで車で迎えに行った。私は彼女の表情を観察すべく車の外でタバコを吸いながら寮の出入り口に視線を集中させていると彼女がやって来た。悲しいと言うよりも相当怒っている感じである。喜怒哀楽を素直に顔に出す如何にも彼女らしい現れ方だ。きっと今日他の女性会員とのお見合いを組んだ私に対する怒りの表れだろう。

 彼女のように猪突猛進型の気の強さを持つ女性は得てして涙もろい一面も併せ持つものだ。彼に断られて、泣きじゃくりながら何度も電話をして来た事を見ても明白である。ただ逆に彼女のようなタイプの女性は嘘をつけないので騙される心配はなく、何を考えているのかも分かり易い女性とは言えるだろう。

そんな彼女が無言で車に乗り込んだ。車中でも彼の隣に座ったものの、彼の方は見ずに口を噤んで黙って前方に目をやっている。結局事務所に着くまで会話は無かった。事務所に入ると私に、まずはIpadを使って二人だけで話しがしたいと言うのでその旨を彼に伝えたのだが、彼は私の通訳を通して欲しいと彼女に頼んだ。しかしどうしても二人だけでと言う彼女の強引さに負けた彼は彼女と一緒にキッチンに入って行った。

 それから約30分後二人がリビングに出て来た時には、彼女の目に薄っすらと涙が浮かんでいたが、それとは対照的に彼は少し怒っている感じである。私が彼の気持ちを通訳しようとすると彼女が再度拒んだのを見て、彼は彼女に以下のように言ったのであった。

 『私がこの相談所に入会しモルドバ女性との結婚を考えたのは、そもそも西川さんを全面的に信頼しているからで、もし貴方が彼の通訳を拒むと言うのであれば、このまま二人の交際は続ける事が出来ません。』

 そんな彼の言葉を聞いた彼女は流石に私の通訳の元話をする気になったのだった。そして二人だけで話した会話の内容を双方に尋ねたのであるが、どうも双方の言い分が食い違っている。そこで彼は私にGoogle翻訳を使って行った二人の会話の一部始終を私に見せてくれたのだが、思っていたとおりまともに翻訳されてなく、数箇所は全く逆の意味に翻訳されていた。

 私は二人に一から通訳し直した後、互いの誤解は解けたようだ。彼女は完全に自分の昨日までの接し方を悔やんで反省している。つまり自分が彼に対して本当の恋人のように接していなかった事を認め、今朝彼を失うと知って初めて自分が彼に惹かれている事に気がついたと言うのであった。そんな彼女の気持ちを詩に書いて持って来ており、うちの家内がざっと目を通したが、彼に対する想いを綴っていたそうだ。

 そしてどうやら彼女の態度がいい加減だった理由は国際結婚に対しての覚悟が今一出来ていなかった為のようである。この時既に出発まで1時間に迫っていたが、彼女がほっとしたらお腹が空いてきたと言うので、近くのレストランで最後の夕食を取った。

t20 彼にはっきりと今後の事を尋ねると彼は”私は最初から喧嘩はしたものの彼女と別れる気は無いと言っていたように、彼女とこのまま結婚するつもりです。そして約1ヶ月後のゴールディンウイークの2日から私の方のスケジュールが空いていたようなので、その時期に再度渡航して来きます。”と言って泣きながら見送る彼女に別れを告げキシノウ空港を後にしたのであった。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 T氏が起きて1階に降りて来た時には、既に今日お見合いを決行すべき女性に連絡を取った後で彼女は12時に来ると言っていた。そこで昨日まで一緒に過ごしたイリナさんにも電話をし、彼が君との交際をこのまま続けるかどうか思案していたので、何故彼が君との交際に疑問を感じているのか理由を説明した上で、私の薦めで彼が今日他の女性会員とお見合いをする事を話したのであった。

 一旦電話を切ったものの彼女は、直ぐに電話を掛けて来て、自分の態度を反省し昨晩購入した洋服を店に返品しこれから直ぐに事務所に来ると言う。私は家内に返品する必要はないし、夕方5時までは彼に会う事は出来ないと言わせたのだが、その後最低でも30分に一度位の割合で引っ切り無しに、彼女から電話やメッセージが入ったのであった。

 もちろんその事を彼にも話をした上でお見合いの時間を告げると、一瞬躊躇している様子だったが、夕方5時にもう一度イリナさんと会う事に納得し、もう一人の女性ともお見合いをしてみる決意が固まったようであった。

 そして12時に事務所にやって来たO嬢とお見合いをしたのだが、私の見る限りでは彼女の彼に対する反応は満更でもない感じである。夕方4時過ぎまでデートをし彼女と別れた後に彼にも第一印象を尋ねたのであるが、一度だけでは全くわからないと言う。

 まあ当然かも知れない。彼の方から彼女に質問は全く無かったからである。もちろん理由は彼が超上がり症だからであるが、本人もSkypeで事前に話をしていたイリナさんの時とは比べ物にならないくらい緊張していたらしく、何を話したのか全く記憶に無いそうだ。

 これはあくまで推測であるが、彼の脳裏はこれから会うイリナさんの事で埋め尽くされており、O嬢とのお見合いが上の空だったせいなのかも知れない。彼が空港に向け出発しなければならないタイムリミットは夜7時半なので、イリナさんと話を出来るのは丁度2時間半余りである。
 
ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村