事務所に戻り、まずはうちの家内の説教に約1時間を費やした私は、私の怒鳴り声にも眉一つ動かさずソファーでじっとしている彼に目をやると、表情が余りにも冴えないので単刀直入に聞いて見た。やはり今日の買い物の件が頭から離れないそうである。彼女にプレゼントする事は一向に構わないものの、恰も買って貰うのが当たり前のよう自分を全く無視してひとりで商品をレジに持って行った彼女の行動が気に入らないのである。

 これは彼でなくても怒るのは当然である。そして彼が『彼女は日本に来ますかね?』と尋ねたので私は『私の印象では日本には行くと思いますよ。ただし結婚まで行くかどうかは現段階では判断出来ないですね。』と返事をしそう感じる理由を彼に話した。

 『彼女の思った事を直ぐに口に出す性格と頑固さからするして、これまでにはっきりと日本に行くと言っているのでまず間違いなく日本には行くでしょう。しかし彼女のさっぱりした男性のような性格のせいなのかどうか今のところわかりませんが、貴方に寄り添ったりキスをするような仕草を時折見せる物のipadで翻訳している最中に自分のサイトにINして友達とチャットをして貴方をほったらかしにするような態度もしょっちゅう見せていたので、この両極端な彼女の反応が気になります。貴方の事を好きだとすると逆にあまり思いやりがない女性と言う事になるので結婚してから大変ですよ。』

 掻い摘むと上記のような内容のやり取りになるのだが、彼女のここ数日間の行動に対する心理の解明をすべく夜中を過ぎまで数時間に渡り語り合ったのである。しかしそれでも彼はどうすべきか結論が出ないようだった。

 そして結局私からの提案として、『どうでしょう。明日の晩には帰国しなければなりませんが、帰国の前にもう一人他の女性とお見合いをして見ては?先日うちの事務所に訪問して来た女性会員覚えてますか?彼女なんかどうでしょう。彼女の方はTさんを見て相当気に入っていたようなので、明日会える可能性は高いと思います。』と続けると彼は黙り込んで考えていたが、暫くして本当に”もう一人の会員さん私に会ってくれるんでしょうか?”と尋ねて来たので多分大丈夫ですから明日朝一番に彼女に確認を取ってみます。と言って私は床に就いたのであるが、彼は一睡も出来なかったらしく、次の日の朝、目を腫らして1階に降りて来た。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 
 次の日イリナさんは大学の試験だったので、試験が終わってから事務所に来る事になっていた。彼が渡航して来る前日の夜は興奮して全く寝れなかったと言っていた彼女であるが、どうやらその後も今日の試験勉強の為、殆ど寝ていなかったそうである。そして試験が無事終わり彼女が事務所にやって来たので、彼女に結果を尋ねると、今日の試験は10だったと言うので、彼と共に感心したのであるが、よくよく話を聞いてみるとしっかりとカンニングペーパーを作っていたらしい。

 まあそれにしても成績は9と10ばかりだと言うのだから、ここでは優秀な学生と言えるだろう。中にはお金で成績を買う学生が結構いる事を考えれば、試験の成績だけで頑張っている事は評価に値するかも知れない。

t11 この日は私と彼で試験が終わった彼女を労うべく、夕食は日本料理を作る予定である。彼は彼女が好きだと言う魚料理で私は彼が持参して来たズワイガニを使った寄せ鍋である。彼女も料理を作っている彼と踊りながらサラダを作ってくれ、17時前には食卓につく事が出来、美味しい料理を堪能した。ここまでは非常に順調だったのであるが・・・

 我々は試験の後の息抜きと食後の運動にボーリングをしたいと言う彼女の希望通りデパートのボーリング場へと向かったのだが、2階のフロアでうちの家内がイタリアメーカーのジーンズショップに立ち寄ったのである。閉店時間間際の店の入り口に値札の合計で3000レイ(2万円)以上購入すると半額になるというセールの札が目に入ったからである。

 ここの商品を価格を見る限り、丁度3点を購入すれば半額と言う感じだ。昨日欲しいと言っていた家内を宥めて何も買わなかったので今日は逃げられそうも無い。そんな家内に挑発されたのかイリナさんも一緒に商品を眺め始めたのである。なるべく出費をさけたい私はすぐさま、二人で3点買えば半額になるから二人で相談して買えばと提案したのであった。

 しかし彼女が直ぐに半額なるから3点買っても良い?と彼に尋ねて来たので、その旨通訳すると彼はOKしたのであった「。どうやらもう彼女は3点買うつもりである。仕方ない。私は家内に彼女が3点買うと言っているからお前は諦めろ。うちは3点買ってやるだけの余裕が無いからと妻に言うと、しぶしぶ今回のセール対象に入ってない特価品コーナーに回って試着を始めたのだった。

 そしてイリナさんはと言うと、あっという間に3点を選んでレジの前にいる。彼が少し怒っているような感じだ。それもその筈彼に”これ似合ってる?”というような感じで何も尋ねる事無く勝手に決めていたからである。閉店時間を少し回っているので仕方ない気もするが、彼が面白くないのも当然である。

 そう感じた私は、なかなか決まらないで悩んでいる家内にもう閉店時間なので今日は諦めて改めて出直そうと持ち掛けるが、一向に出る雰囲気が無い。丁度良いと思ったので彼女の見ている前で家内を少し怒鳴ったのである。仕事と私情を公私混同するな!今は仕事中だぞ!ここには買い物ではなくボーリングをしに来たんだからな!

 最後の言葉は、うちの家内と言うよりも彼女にあてつけで言った言葉である。私も流石に人前では家内の事を怒鳴らないので家内も怒鳴った理由を察したようだ。反発もせず今日は何も買わないわ。と言って店を出たのであった。しかしこの時の彼女をみると顔面蒼白だったので、まるで自分が怒られているように感じたに違いない。

t13 ちょっとやり過ぎたかなと思ったが、彼が少しすっきりした顔をしていた所をみるとこれで良かったのだろう。ただ彼女はこの時私に駄目な男のレッテルを貼ったに違いない。もし彼も怒鳴るタイプに見えるならば逆効果だが全くその逆なので、日本人が皆私のようだと感じはしないだろう。しかも家内とはしこりは無くいつもの関係に戻って話をしながらボーリングを楽しんでいるのだから。

 しかし今日の買い物の件が頭から離れなかったのは、私でも家内でも彼女でもなく、T氏だったのである。夜事務所に戻ると彼が私に”彼女は本当に私と結婚する気が有るんでしょうか?西川さんはどう思います?”と尋ねて来たのであった。そしてこの日我々は真夜中過ぎまで彼女との今後について話をしたのであった。

 ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 アイススケート初挑戦のT氏とスケートは得意だというイリナさんを連れスケート場にやって来た。モルドバ唯一の室内スケート場である。ここは45分間入れ替え制で、入場料は一人700円前後なのでモルドバでは高級な遊びである。とは言え館内は、家族連れや恋人達で結構賑わっていた。

t8 私と家内は無理せず観覧席に回ったのだが、マリオが滑りたいと駄々を捏ねだした。すると子供好きのイリナさんは私がソリを引っ張るからと言ってマリオも一緒に連れて行ったのであった。本来私が同行する所であるが、この後1ヶ月間の間に5人の会員さんが続けざまに渡航して来る事を考慮して控えたのであった。

t9 しかしそのとばっちりが全てイリナさんに行ってしまった感じである。いくらスポーツ大好きのイリナさんと言えど初心者の彼の手を取りながらマリオのソリを引ひいて滑るのは流石にきつかったようだ。幾度と無く転んでも立ち上げる彼女の根性に感心するのを通り越えて可哀想になったくらいである。

 それでも45分間滑り切りった彼女がリンクから戻った時には彼女の履いていたジーンズはビショビショで着替えに一旦家に帰らなければ行けない程であった。可哀想な事にそれ程転び捲くったのである。それでも歯から少し笑みを溢していた位なので彼女は相当アイススケートが好きなんだろう。まあこれだけ運動好きと言う事は、当初彼が心配していた結婚したらサーフィン禁止と言う彼女の要望も覆る余地は有りそうである。

 そんな彼女に新しいジーンズを買ってあげたらどうかと言ううちの家内の提案を彼に伝えると彼も賛成したのでその旨彼女に伝えると、最初は遠慮して家に戻るから大丈夫と言った彼女であるが、最終的に彼の申し出を受けたのだった。しかし彼女の提案で高級デパートではなく衣料品店が何店舗も入っているデパートに向けタクシーを飛ばしたのであった。

 女の買い物に付き合うのが男にとって苦痛なのは言うまでもないのだが、私の予想に反して最初に入った店ですんなり決着がつく。ルーマニアのメーカーでそんなに安くはないが30%オフのセールだったからだろう。彼女はジーンズを試着して決まった後に今度はベルトも見ている。

 一応ベルトも良い?と彼に尋ねてから買ったものの、少々当たり前のような感じだった彼女を見て少し不機嫌な顔をした彼。店から出た際に彼女がそんな彼の顔色を見てか『怒ってる?』と聞いて来たので、彼に尋ねると『別に』と当たり障りの無い返事が返って来た。

 この辺りはいつものように互いに微妙な駆け引きをしている感じである。ケチかどうか探りを入れる女性と経済観念がしっかりしているかどうか見極めたい男。まあ男性がドケチで女性が金だけが目当てで無い限り、通常は1回の買い物で見極める事は出来ないだろう。なので私は怖がって何も買わなければ全く判断出来ないので、経済感覚が麻痺しない程度に女性にプレゼントする事は必要な事だと思っている。

 従ってベルトを買い足した彼女の真意はなんとも言えない所である。彼女が直ぐに彼の反応を見ていた点からすれば、彼がケチかどうか探りを入れていたと考えられるし、単純にベルトも欲しかったものの気が引けるから相手の顔色を見たとも取れるからだ。約7千円の買い物であったが、私もジーパンを1本購入しながら、興味深く観察させて頂いた。

 この時は日本よりも高いですねと言いながらも、彼女の買い物の仕方は別に気にはなっていなかった彼であったが、私も彼もこの後買い物で大問題になるとは知る良しも無かった。


ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村