昨年夏にご入籍されたルーマニア在住のS氏ご夫妻が、昨日モルドバにて挙式と披露宴が盛大に執り行なわれた。S氏は忙しい中、約1ヶ月半前に結婚式の準備でモルドバにやって来た奥さんのディアナさんに会う為、その間二度程モルドバを訪れておられたが、多分奥さんと付き合い出した当初から現在までに、実に20往復以上はモルドバとルーマニアを行き来しているに違いない。
遠路遥々日本から参列されたS氏の叔父さんご夫妻が、『私の甥にはもったいないくらい素敵な女性を紹介して下って本当に有難う御座います。』というお礼の言葉の後に、『しかしうち甥のような男性があんな綺麗で若い女性をどうやって射止めることが出来たのでしょうか?』と尋ねてこられたので、私は
『彼の奥さんがとびっきり美人と言うわけではありませんから、そんなに驚く事ではありませんよ。大事なのは彼女の中身ですから。そういう意味では本当に素敵な奥さんを射止められたと思います。どうして射止められたか?それは先ほども言ったように、彼は約1年間の間に往復1000kmの道のりをルーマニアから彼女に会いに20回以上は来ています。その情熱と行動力の賜物ですよ。私は甥っ子さんよりも一つ年上ですが、彼の行動力には脱帽です。だから若い奥さんとも上手くやって行けるんですよ。』
そう返事をすると叔父さんは『20回もですか!』と驚いた後に納得したように頷いていた。私が叔父さんに話したのは、紛れも無い本音である。50歳間近の男性が20代の奥さんを射止めるには、彼のようなバイタイリー溢れる行動力と若い奥さんの短所を怒らずに受け止めて、時間を掛けてゆっくりと自分の好みに変えて行こうとする忍耐力と包容力なくしては不可能である。
そんなS氏なのでお二人の将来に全く不安は感じてはいない私であるが、欲を言わせえて貰えば、年内には2世誕生の朗報を耳にしたいものである。お二人ならばこの先、今以上に幸せな家庭を築いて行く事だろう。末永くお幸せに!ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^
にほんブログ村



