昨日会員女性5人を伴ってキエブの日本大使館まで彼女達の日本のビザ取得の申請に行って戻って来た。予報では最高気温31℃以上と結構な暑さになると分っていたが、5人のうち4人が大学生で全員の試験の都合を聞いて合わせるとこの日しかなかったので、急遽渡航されて来られた会員男性はうちの家内に任し、真夜中にキシナウの街を後にしたのであった。

 まるで学生達を伴って遠足に行くような教師の感じである。私は何も言わなかったが座席は最初にピックアップした女性から順に好きな席に座っており、後部座席が3人なので少し窮屈なものの別段文句も出無かった。非常に優秀な子供達である。まあ今回が初対面と言う訳では無いので当たり前と言えば当たり前だが、やはり皆将来日本で生活しようと思っている女性達なので連帯感が強いからだろう。

 これだけの女性が集まれば車内大騒ぎで、まず寝れないだろうと思っていたのだが意外と大人しい。とは言え全く黙って居る筈も無く、直ぐに後部座席の女性達から質問に遭う。日本の地理に関してである。皆自分が交際している相手男性の住んでいる地名は知っているものの位置関係が分らないので、どの女性とどの女性が近いのか?聞きたいのである。

 その後寝ている振りをして黙って女性達の話を聞いていたが、過去日本に行った事のある女性が2名いたので、そのうちの一人が日本についての質問攻めに遭っていたが嬉しそうに日本に行ったら何処を訪ねてみたら良いと説明をしている。すると2名の女性が男性から日本に来たら沖縄に行こうと言われているそうで、他の女性からじゃあ皆で沖縄で一緒に会おうね。と奇声が上がり意気投合している。

 もちろん彼と二人だけで楽しむに越した事は無いと思っていても、このようになるのが女性であり、奥さん同士が余り仲が良過ぎても困る例であるが、今のうちは日本に行く事に対する不安を無くしてくれる効果が大きい事を考慮すると、こうした女性達の交流は欠かせないだろう。なので結婚してからは女性達の自慢癖を少し直してあげる事が末永く上手く付き合って行ける方法の一つかも知れない。他の家庭はうちとは違うかも知れないからあまり自慢しないようにと言った感じである。まあその辺は皆さん上手にコントロールして欲しいと思うが、その為に会員専用コミュニティーも作っているので男性同士も団結し上手く結婚生活を乗り越えて行って欲しいと言うのが私の考えである。

DSCN1507 話が脱線したが、今回彼女達の連帯感がいつも以上に上がっている理由が実は存在していた。それは『私は日本が大好きです』と言うお揃いのTシャツを着ている事である。先日家内に私が買ったのだが、それを見た一人の女性会員が皆で着て行こうと言い出したのがきっかけである。

 男性会員の中には話を聞いて日本では恥ずかしいから着ないで欲しいと言って大喧嘩になった方もあったようだが、他の男性会員さん達は面白がっていたが、何よりも女性達が気に入っているのである。交際相手の男性お陰でそれだけ日本びいきになっている証だろう。

 来週無事にビザが下りれば、7月8日、9日13日、20日、8月3日と順次日本に向けて飛び立って行くが、男性会員との交際と一緒できっとこの5人の交際もこの先もずっと続いて行くに違いない。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 
 6日に会員さんが帰国されてから実は毎日徹夜の日々が続いていたが、それもやっと今日で終わりそうだ。14日に女性会員6名の日本のビザ申請の為キエブの日本大使館に行かなければならないので、その書類の作成に追われていたのである

 。昼間は会員さんが渡航中にお待たせしていた会員さん達の交信が入っていたので時間が殆ど取れなかったのに加え、急遽今晩から会員さんが渡航される事になったので、今日中に全て仕上げておく必要に迫られてしまったからである。

 不足書類の催促など6名を一度に相手にするのは流石にきついかったが、書類を作った人数分だけ皆さんが成婚に結びつけばと祈りながら作成していたので、今年から来年に掛けては続々と成婚カップルが誕生する筈だ。皆さんも期待していて欲しい。

 さてお待たせしたが、4月に渡航されて来られたK氏のお見合いについて書いていくとしよう。残念ながら彼がお見合いしたエレナさんは今回のキエブ渡航組みの6人には入ってはいない。その理由は・・・これから書かせて貰う事にする。

 K氏がエレナさんと最初にSkypeで話をしたのは、今年の1月である。実は女性会員が入会する際には、男性会員のプロフィールをすべて見て貰った上で、その中から交際してみたい男性会員を選んでもらっている。人数は決めていないので5人選ぶ女性もいれば、稀に一人も選ばない女性も居る。正会員さんによってはそうした女性からの逆指名をフィードバックする時もあるのである。

 今回彼がお見合いしたエレナさんは昨年暮れに2ヶ月間だけうちで秘書として働いていた女性で、今年から家内が秘書として働く事になり彼女に辞めてもらうことにしたのだが、その際に彼女も是非入会させて欲しいと言うので登録したのであった。そしてその時に彼女が選んだのがK氏だったのである。
 
 当時交際相手が居なかったので彼にその事を伝えたのだが、彼から返事が来たのは4,5日経ってからであった。私はてっきり断って来ると思っていたのだが、彼からのメールを読んでみると一度話してみたいと書いてあったのである。

 しかし彼自身迷っていたとも書いてあり、それが理由で直ぐに返事を出せなかったとも書いてあった。迷った理由は簡単で、外見が彼の理想とは違ったからだ。彼はスリムなタイプが好みなのは私も知っていたので、返事が直ぐ来なかった時点で断るだろうと考えたのである。

 しかしうちの秘書だった事で実際に成婚カップルや日本人の男性会員を見て入会しているだけに、彼女の日本人との結婚願望は確かなものだと感じたのと、彼女の育ちの良さに好感を得て、とりあえず一度話してみようと考えたそうだ。そして実際に彼女と話して見て想像以上に好感度が高かったようで、二人の交際がスタートしたのであった。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 
 現在N氏がお見合いの為渡航されて来ておりブログの更新が出来なくて申し訳ないが、今日最終日は邪魔者の私は抜きで二人だけで過ごしている為、こうして書く時間が持てたのだが、今晩入れ替わりにY氏が渡航されて来られるので又6日までは更新が不可能になると思うのでご勘弁して頂きたい。

 それではT氏の続きを書くとしよう。前日プールサイドの女性に見られただけで、怒られてしまったT氏と私は、彼女の家族にご対面すべく彼女の実家から少し離れた郊外のレストランにて彼女の家族を待っていた。どうやらこのレストランで今日披露宴が行われるようで入り口からレストランの敷地内一杯にブーケの飾り付けが施されている。

 この辺では結構有名で高級なレストランらしいが、メニューを見るとキシノウの半額と言った所である。我々としては彼女の実家に直接お邪魔したかったのであるが、彼女のお母さんの希望は自宅以外の方が良いと言うので、このレストランで会う事にしたのである。田舎の場合日本人が行けば直ぐに村中に噂が広まるので、その事を気遣って別の場所を選んだのであれば、あまり好ましい反応とは言えないが、今回の場合は、自宅を見られたくないと言うのが本音のようなのでそれ程悲観する必要は無い。

t31 我々が到着して30分ほどして彼女のお母さんがお姉さん夫婦と一緒に現れた。テラスに座っていた我々はレストランのガーデンにて出迎え、彼女のご家族と握手を交わしながら挨拶を済ませた。お母さんンの表情を見る限り緊張しているものの、こちらの事を歓迎してくれているようなので、ますは一安心である。

 テラスに皆で着席し、まずはそれぞれ食事を注文したのだが、彼女のお母さんは遠慮してか何も要らないと言うので、イリナさんに代わりにお母さんの分も注文するように言ったのだが、ここの田舎でよく見掛けるような素朴で本当に人が良さそうな感じのお母さんである。

t33 カンパイ用のワインが全員のグラスに注がれたところで、私がサインを送ると彼が立ち上がり彼女のお母さんに向かって挨拶を始めた。自分会いに来てくれた御礼を述べた後、簡単な自己紹介をし、そして娘さんと結婚したいのでまずは彼女に日本に行く事を許してほしいとお願いしたのである。

 するとお母さんは彼女の意思を尋ね、彼女もその気だという事を確認すると、娘がそうしたいと言うのだから私が反対する理由はないと言ってくれたのであった。これで、彼女の母親に将来二人が結婚する事に対して許しを得ると言う、今回の渡航に於ける最大の目的は達成された。

t36 緊張から少し開放された彼はお土産を取り出して彼女のお母さんとお姉さんに手渡した。お母さんには有田焼の湯呑みのセットとお茶のセットそして洋菓子の詰め合わせ、そしてお姉さんにはブランデーと洋菓子の詰め合わせである。用意周到なT氏のお土産に彼女のご家族も大変感激していたので、苦労して考えた甲斐は有ったと言えよう。

t34 T氏のこれまでの人生で最大の緊張で始まった彼女のお母さんとの面談は、非常に温かい空気の中無事幕を閉じた。レストランの前で記念写真を撮りながら、お母さんが彼に次回は是非家に来る様にと招待していたようなので、後は日本に彼女が来るのを待つばかりである。彼が帰国後イリナさんの日本語のレッスンは、以前にも増して身が入ったようなので、日本渡航予定の2ヶ月半後にはなんとか日本語で会話ができるようになるだろう。

 イリナさんは既に彼の母親ともSkypeにて話を済ませており、彼のお母さんも彼女が日本に来るのを待ち望んでいるようだった。そして彼は彼で既に日本に彼女が来た際に二人で生活するマンションも今住んでいる実家の直ぐ近くに借りたようである。Skypeで彼女と話してから10日後に渡航して来たT氏であるが、この調子ならば結婚までの最短記録も更新するに違いない。

ランキングにご協力下さい。一日一回下記バーナーを
双方ともワンクリックして頂ければ助かります。
ご協力お願い致します。^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村