ハニーレモンソーダ 

2021年日本
原作:村田真優
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
製作:オフィスクレッシェンド
出演:ラウール(三浦界)、吉川愛(石森羽花)、堀田真由(菅野芹奈)、濱田龍臣(高嶺友哉)、坂東龍汰(瀬戸悟)、岡本夏美(遠藤あゆみ)ほか
音楽:深澤恵梨香
撮影:川島周
美術:磯田典宏
録音:豊田真一
装飾:中山まこと
編集:下田悠
配給:松竹
公開:2021年7月9日
技術:カラー
時間:111分
鑑賞:U-NEXT
映倫:G

見どころ
ーーーーーーーーーーーーー
村田真優のコミックを原作にした青春ラブロマンス。元いじめられっ子の内気な女子高生が、自分とは正反対の性格である男子と心の距離を縮めていく。監督は『ピーチガール』『honey』などの神徳幸治。アイドルグループ「Snow Man」のメンバーでドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」などのラウール、『転がるビー玉』『のぼる小寺さん』などの吉川愛らが出演する。
ーーーーーーーーーーーーー

あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー
中学時代に石と呼ばれていじめられていた石森羽花(吉川愛)。そんな自分を変えてくれそうな自由な校風の高校に入った彼女を、なぜか校内きっての人気者である三浦界(ラウール)が石森係を名乗ってなにかと世話を焼くようになる。高校入学の真の目的が、憧れていた界と会うことだった羽花は戸惑いながらも強く彼に惹(ひ)かれていく。やがて距離を縮めていく二人だったが、界はある秘密を抱えていた。
(シネマトゥデイより)
ーーーーーーーーーーーーー

要素
アクション  :★★★★☆
アドベンチャー:★★★☆☆
SF     :☆☆☆☆☆
コメディ   :★★★★★
ホラー    :☆☆☆☆☆
クライム   :☆☆☆☆☆
ファンタジー :★★★☆☆
バイオレンス :☆☆☆☆☆
ロマンス   :★★★★★
メッセージ  :★☆☆☆☆
キラキラ   :★★★★★★★★★★

インプレッション
物語:★★★☆☆
配役:★★★★★
演出:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
現実:★★★☆☆
劇場:★★☆☆☆

メモ
・『赤羽骨子のボディガード』でラウールを知って遡り鑑賞。当時はこの映画のポスターが新宿のあちこちに展開してたけど、時間が合わずに未鑑賞。
・大人にとっては大した事が無いような事だって、10代にとっては重大な事だったりするのが、こういう映画を見るとあらためて感じられるのでなんだかんだで見てしまうし、実はなんたかんだで泣けた。
・見て驚いたのは実は「神奈川映画」!知ってる所が何ヶ所も出てきて、こういう角度で撮るとこんなおしゃれな風になるんだなぁと感心した。