名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン) 

2023年日本
原作:青山剛昌
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
製作:名探偵コナン製作委員会
出演:高山みなみ(江戸川コナン)、山崎和佳奈(毛利蘭)、小山力也(毛利小五郎)、林原めぐみ(灰原哀/シェリー)、堀之紀(ジン)、立木文彦(ウォッカ)、小山茉美(ベルモット)、古谷徹(バーボン/降谷零/安室透)、池田秀一(赤井秀一/沖矢昴/ライ)、沢村一樹(牧野洋輔)ほか
配給:東宝
公開:2023年4月14日
技術:カラー
時間:109分
鑑賞:Netflix
映倫:G

見どころ
ーーーーーーーーーーーーー
青山剛昌の人気コミックを原作とするアニメの劇場版第26弾。東京・八丈島近海に世界各国のエンジニアがとある計画のため集まる中、江戸川コナンたちに黒ずくめの組織が忍び寄る。ボイスキャストはコナンの声を担当する高山みなみのほか、山崎和佳奈や小山力也、林原めぐみなどが名を連ねる。
ーーーーーーーーーーーーー

あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー
世界中の警察が管理する防犯カメラをつなぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」が、東京・八丈島の近海に建設される。そのころ、江戸川コナンも鈴木園子の招待で八丈島を訪れていた。ユーロポールの職員が黒ずくめの組織に殺害されたという情報がコナンにもたらされ、不穏に思ったコナンがパシフィック・ブイに向かうと、そこで黒ずくめの組織によるエンジニアの誘拐事件が発生する。
(シネマトゥデイより)
ーーーーーーーーーーーーー

要素
アクション  :★★★★★
アドベンチャー:★★★★★
SF     :★★★★★
コメディ   :★★★★☆
ホラー    :★★★★☆
クライム   :★★★★☆
ファンタジー :★★★★☆
バイオレンス :☆☆☆☆☆
ロマンス   :★★★★☆
メッセージ  :★★☆☆☆
娯楽大作   :★★★★★★★★★★

インプレッション
物語:★★★★☆
配役:★★★★★
演出:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
現実:☆☆☆☆☆
劇場:★★★★☆

メモ
・そう言えば去年見逃してた事を思い出して念の為予習。このシリーズはリアリティとかそんな事を全く気にしないで気楽に楽しめる作品。
・これでもかというくらい盛りだくさんの要素が詰め込まれてて、あっという間に終わっちゃった印象。こういう作品をキャッキャ言いながら喜んでいるから、いつまで経ってもシネフィルの仲間入りが出来ない(笑)
・アニメ版『スパイキッズ』みたいで本当に楽しい。もはや謎解きなどどうでも良くて、様々なガジェットでピンチを乗り越えるのをワクワクしながら見てしまう^ ^