あの夏のルカ


今回の特別上映の3作で唯一、劇場で予告編を見た記憶のない作品です。

最初に劇場で見てたら相当印象が変わってたと思ってます。

どうして、劇場公開が見送られたのかが本当に理解が出来ません。

こんな傑作なのに!

序盤はピクサー版の『リトル・マーメイド』という感じで、広い世界を見たいという気持ちの部分のみを純粋に描いたシンプルなストーリーというのも素晴らしい^ ^

今回、大画面で見た事で海の底から丘の上という上下の地形をうまく使ってた表現がかなり印象に残りました。

あと、大きな画面で見るとパスタが何倍も美味しそうに見えて途中からお腹が鳴りだすし、後半は涙が止まらなくなるし…と色々と忙しい事になりました。

月をバックにルカとジュリアが屋根の上を歩くシーンが可愛くて、ポスターがあれば部屋に飾りたいと思うくらい大好きなカットです^ ^