犯罪都市 NO WAY OUT 

2023年監督
英題:THE ROUNDUP:NO WAY OUT
監督:イ・サンヨン
脚本:キム・ミンソン
出演:マ・ドンソク(マ・ソクト)、イ・ジュニョク(チュ・ソンチョル)、青木崇高(リキ)、イ・ボムス(チャン・テス)、キム・ミンジェ(キム・マンジェ)、コ・ギュピル(チョロン)、チョン・ソクホ(キム・ヤンホ)、アン・セホ(トモ)、イ・ジフン(ヤン・ジョンス)、キム・ドゴン(チョン・デビッド)、ハン・ギュウォン(キム・ヨングク)、チェ・ウジュン(イ・ガンホ)、國村隼(一条)ほか
配給:ツイン
公開:2024年2月23日
技術:カラー
時間:105分
鑑賞:横浜ブルグ13/シアター4/字幕
映倫:PG12

見どころ
ーーーーーーーーーーーーー
『無双の鉄拳』などのマ・ドンソクが主演を務める『犯罪都市』シリーズの第3弾。拳一つで悪党たちをねじ伏せる刑事がソウル広域捜査隊に異動し、ある事件の背後にうごめく新たな敵に立ち向かう。監督は前作『犯罪都市 THE ROUNDUP』に続きイ・サンヨンが担当。主人公の前に立ちはだかる敵を『野球少女』などのイ・ジュニョク、『るろうに剣心』シリーズなどの青木崇高が演じ、ヤクザの親分を『哭声/コクソン』などの國村隼が演じる。
ーーーーーーーーーーーーー

あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー
ベトナムで凶悪犯たちを一掃して7年後。マフィアも恐れをなす刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)はソウル広域捜査隊に異動し、ある事件を捜査していた。やがて、事件の背後には新種の合成麻薬と、日本のヤクザが関与しているという情報を得る。一方、ヤクザの一条親分(國村隼)は麻薬を盗んだ組織員を処理すべく、冷酷な解決屋・リキ(青木崇高)をソウルへ送り込む。そこへ消えた麻薬を強奪しようとする汚職刑事チュ・ソンチョル(イ・ジュニョク)も加わり、事態は三つどもえの戦いへと発展する。
(シネマトゥデイより)
ーーーーーーーーーーーーー

要素
アクション  :★★★★★
アドベンチャー:★★★☆☆
SF     :☆☆☆☆☆
コメディ   :★★★★★
ホラー    :★★★☆☆
クライム   :★★★★★
ファンタジー :★★★☆☆
バイオレンス :★★★★★
ロマンス   :☆☆☆☆☆
メッセージ  :★☆☆☆☆
暴力     :★★★★★★★★★★

インプレッション
物語:★★★☆☆
配役:★★★★★
演出:★★★☆☆
映像:★★★★★
音楽:★★★☆☆
現実:★☆☆☆☆
劇場:★★★★★

メモ
・文句無し!最高!悪いやつを成敗するためなら法すら犯す、鉄拳マッチョコメディの第3弾。見せどころがよく分かっているので終始楽しく鑑賞できた。
・日本のヤクザや悪徳刑事などの相関関係がなかなか複雑だけど、そんな所はどうでもよくてマ・ドンソクの暴力を浴びる対象が増えただけなので、正直ストーリーはそれほど追う必要は無い^ ^
・すでにハルクの域まで達してしまったマ刑事。金庫を素手で開ける所はメチャクチャ笑った。


予告編