(写真と本文は関係ありません^ ^)


いつもメモばかり載せているので最後は普通にブログでしめたいと思います。

映画鑑賞時直後のメモである「映画鑑賞ノート」(まんまですけど…)も、2023年は313本まで作品を積み上げる事ができました!

なんと年間新記録です^ ^

実は、今年の6月に1度ストック切れを起こしてお休みしたので、それをキッカケに今まで記録をしていない旧作も最初から最後までちゃんと鑑賞したら、記録用として載せたり、1日おきにアップしたりしてなんとかストックを作る事が出来ました^ ^

逆にちょっとストックが増え過ぎて、11月公開の作品が年内に載せる事が出来なくなるという本末転倒な事態を引き起こしてしまいましたが…(笑)

明日からは恒例の年間ベストを12日連続でアップする予定なので、11月のノートの続きは、1月13日からの掲載となる予定です。

(また、ストックが増えちゃいますね^ ^)

そもそも、1年間のベストを決めるために1年間コツコツ記録をしている超個人的な備忘録なので、こんなメモに目を通していただくのは嬉しいやら申し訳ないやら恥ずかしいやらで複雑な気持ちになってしまいます(笑)

さて、これから年間ベストを選んで、まずは10位の作品の記事を書き始めようと思います。

毎年、この10本を選ぶ時間が1年で一番幸せな時間なので今もニコニコしています^ ^

それでは、来年もよろしくお願いいたします!