マーベル・ワンショット:王は俺だ
2014年アメリカ
原題:All Hail The King
原作:マーベル・コミック
監督:ドリュー・ピアース
脚本:ドリュー・ピアース
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
時間:13分
公開:2014年2月4日
鑑賞:Disney+

あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー
刑務所に収監された悪名高きトレバーは、あるドキュメンタリー映画作家との面会に応じる。
(Disney+より)
ーーーーーーーーーーーーー

マーベル・ワンショットの作品。

2014年2月4日の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のデジタル販売と同年2月25日の同作のBlu-ray発売の際に公開されましたが、例によって話しの時系列に合わせてここで紹介します。

今回の主役は『アイアン3』でのお騒がせ男、スラッタリー。

かなりニッチな所を突いてきました。

そして、意外な事にこの話が、この先のある映画に繋がります。

話の概要としては、アルドリッチ・キリアンに加担した罪による逮捕後、“シーゲート刑務所”へ収監されたスラッタリーは、接触してきたノリスの取材を数回受ける事になるります。

そして最後のインタビューの際にノリスは自らがテン・リングスの一員であることを明かして、警備員とハーマンを殺害、スラッタリーの身柄を確保したノリスは、彼を連れ出す手配を始める…といったストーリーです。

相変わらずのおとぼけキャラのスラッタリーですが、個人的には同じ刑務所に収監されていた元祖おとぼけキャラのハマーの近況が知れたことの方が嬉しかったりしました。

ハマーに関しては再登場を願うキャラクターのひとりなので、どこかのタイミングで再会出来るといいなぁ〜と、思っています。

再登場
トレヴァー・スラッタリー
ジャスティン・ハマー


前作: マーベル・ワンショット:アイテム47


次作: マーベル・ワンショット:チーム・ソー結成