ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
2010年アメリカ/イギリス
原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART1
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:スティーヴ・クローヴス
製作:デヴィッド・ハイマン、デヴィッド・バロン
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、ボニー・ライトほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開:2010年11月19日
技術:カラー
時間:146分
鑑賞:Hulu
見どころ
ーーーーーーーーーーーーー
J・K・ローリングが手掛けた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化シリーズ第7弾にして最終章。前・後編2部作となる第7章では、宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、17歳になったハリーが最後の冒険に向けて動き出す。監督は、シリーズ第5作と第6作に続き、デヴィッド・イェーツが担当。ダニエル・ラドクリフをはじめ、おなじみのキャストが登場する。前・後編にわたり展開するハリーとヴォルデモート卿との最後の戦いは、必見だ。
ーーーーーーーーーーーーー
あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー
17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。
(シネマトゥデイより)
ーーーーーーーーーーーーー
要素
アクション :★★★★☆
アドベンチャー:★★★★★
SF :☆☆☆☆☆
コメディ :☆☆☆☆☆
ホラー :★★★★★
クライム :★★★☆☆
ファンタジー :★★★★★
バイオレンス :☆☆☆☆☆
ロマンス :★★☆☆☆
メッセージ :★★★☆☆
ワープ :★★★★★★★★★★
インプレッション
物語:★★☆☆☆
配役:★★★★★
演出:★★☆☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
現実:☆☆☆☆☆
劇場:★★★★☆
メモ
・話の途中から始まって話の途中で終わるという1本の映画としてはかなり異例な作品。
・たくさんのエピソードの連続というおなじみの構成を、夢で重要な謎を解決したり、ワープを多用したりする事でスピードアップを図っている感じがした。
・いつもの学園サスペンスではなく、魔法使いの銃撃戦というイメージ。
予告編

