大荒れの合間に | Ohnaka's Diary

Ohnaka's Diary

若狭湾を中心にMOLAMOLA2号艇船長が沖釣り情報をお届けします

1号艇の船長から"美味しい鯖が釣れてるので助手で来てお土産を釣りに来ないか"ってお誘いがあったので久しぶりに海に出ました
感度は山盛りあるにもかかわらず、なかなか口を使ってくれず苦戦しましたが、昼前から怒涛の入れ食い
鯖、鯵、沖メバル等で十分なお土産ができたので超早帰りさせて頂きました
鯖も複数掛かるとめっちゃ引きます

昼過ぎには各人鯖でクーラー満タン

棚を深くして狙ったI上さんは5本針に鯵のパーフェクトヒットも有り美味しいお土産が

僕も竿を出させてもらい家で食う分をちゃっかり確保
帰ったその日はイサキの塩焼き

次の日はメバルの唐揚げ
鯵の南蛮漬け


肝心の鯖は現在6本鯖寿司用に仕込み中で明日の出来上がりが楽しみですが、残念ながら家用の1本を除き嫁ぎ先が決まってます
今回一緒に漬け込んだ旬の果物はリンゴです