Ohnaka's Diary

若狭湾を中心にMOLAMOLA2号艇船長が沖釣り情報をお届けします


テーマ:
風も無いのに凸凹の波
船はフラフラでポイントにきっちり止めることができず良い釣りが出来そうにない日でした
案の定の結果で終わってしまいました
真鯛36cm~78cm 6尾
アジ 30~35cmⅠ2尾

吉田さんはこんな状況でもいつもいいのを釣らはりますね❗
78cm

加藤君も良型ヒットするも写真サイズの60cmを切ってました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旬を食す
友人のO倉君から実家の丹波で採れた今が旬の丹波の黒豆(紫ずきん)をいただきました
かき揚げには保存していた剣先イカもたっぷり入ってます
ついでに剣先の糸造りも
やっぱ旬のものですね❗最高に美味しかったです
ありがとさん

プリっプリです

豆ご飯

ビールのアテに枝豆

かき揚げ
マイカもたっぷり入ってます
ついでにお造りも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何ヵ所かやりましたが、どうもおかしい
感度はあるものの釣れません
最後の3時間に賭け大きく移動しましたがⅠ時間半たっても反応無しで今日はやらかしてしまったと思いきや、エソ攻撃に合いながらも粘りに粘って最後のⅠ時間半で何とかなりました

最後まで諦めず頑張って手返ししていただきありがとうございました

今日は田中さんデーでしたね
真鯛  33cm~80cm  13枚
 (50up6枚 40台3枚 30台4尾)
メジロ 63~67cm 3本
他 甘鯛 アジ 中鯖 カイワレ チダイ レンコ  サゴシ等

以下時系列
田中さんの65cm

60cm

河合さんは58cm

今日いちの80cmは田中さん


ラスいちの79cm

メジロたち




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯛狙いで出船するも五目釣りのようになってしまいましたが、きっちり大鯛も釣れて皆様大型クーラー満タン
魚の活性高過ぎでいろんな美味しい魚種が食ってきたので本命の鯛の口に届かずみたいな

旨いもの便の様でした

真鯛 33~90.3cm 28枚
 (53・56・67・90.3含む)
カイワレ 手のひら大 43尾
チダイ 27~34cm 58尾
真アジ  30~44cm Ⅰ3尾
他 中鯖 レンコ サゴシ 等

今日いちの90.3cmはお腹の出てるスパイダーマン
細かい数字ですが真鯛ダービーに絡むサイズなのでミリ単位迄シビヤに測ってます
どうせならタイツも履いて欲しかったな
自己レコード更新おめでとう🎉


森さんパパは67cm


森さん息子さんは56cm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼飯はアオリイカの天ぷらをたっぷり使った天とじ丼
丼も旨いのですが、添えてる御香香が美味しいのです
釣りに行く道中で美山の日曜日の朝市でお婆ちゃんが自分家で漬けてるもので何か懐かしい味なんです
気が向いた時だけ売ってるんで、買うのが難しいです
お婆ちゃんはとても高齢で来年は朝市に出てこれないかもって言ってたことが残念でなりません


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日好調だったポイントは沈黙
場所を変えて狙いましたが上手くいきませんでした
で・・・60UPの 写真は無し
真鯛 33cm~52cm  Ⅰ2尾
鯵 43cm~46cm  5尾
他 サゴシ アオハタ チダイ レンコ 等

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他の魚はいらない
釣れなくても鯛 狙いをとのご希望でした
超特大は出なかったものの大型真鯛が結構釣れました

真鯛 35~77cm 22枚
(50cm以上10枚)
クーラー満タンなんで早仕舞です

真斗君 65cm 75cm




嶋田稔さん75cm


雲林院さん 7Ⅰcm 76cm 77cm








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一部のタックルで酷使したラインの巻きかえを

保存しておいた釣りものの若狭鯖の味噌煮と若狭大島のもずく酢でチビチビやりながら巻き替えてます
お客様から沢山もらった若狭鯖は圧力鍋で煮ており中骨もホロホロでまるで鯖缶のような出来で調理後に冷凍保存してあるので味も中迄しゅんでとっても美味しいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しい野菜を求めて丹波に行って来ました
お蕎麦は手打ちの更科10割蕎麦が好きなんですが市販品では丹波の黒豆蕎麦がお気に入りでいつ食べても裏切りませんね
新鮮野菜に釣りもののマイカと丹波の黒豆が入ったかき揚げ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家でお好み焼きと焼きそば
写真では分かりにくいですが釣ってきたマイカ(剣先イカ)と買ってきた飛騨牛が山盛り入ってます
麦イカ(スルメイカの子)も旨いですがやっぱマイカは最高!
これからの時期はアオリイカも美味しいですよね
美味しい素材でのB級グルメ最高ですな🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。