最近あったこととか | ('-'*)

('-'*)

アヤネのお気楽だったはずの日記('-'*) どーでもいい話からへヴィ級まで♪

友人の謎マウンティングへの意趣返しのつもりで英語でブログを書くというすごい嫌味な行動をしてから英語用の脳みそ回路が復帰したのか
久しぶりに「日本人とコミュニケーション取ろうと思ってない人の英語」が少しだけど聞き取れるようになってきた。
#なんか「私はお前と違って英語読んでる!」って言われたんだけど英語って書いてあれば普通に読むよな。 あいつにとっての英語って私にとってのハングルやロシア語みたいなものだったのかな…中国語は発音はできないけど漢字は追うよね、面白いよ。
# まぁその前になんで芸能人のインスタ追いかけなきゃならんのかが意味不明だけど。素敵な人なのは認めるけどそーいう興味はないのよ。格付けチェックしか興味ないもんなー。
# それを成長する気ないと言われてもなー。しらんがな。
映画が字幕を見なくてもわかるところが増えてきて、なんか映画を楽しんでる感じがする! 映像を見れてる!
私は字幕を読んでる最中は映像が視界に入ってないんです…

あとね、youtubeの海外の動画とかも見れるようになってきたの
それの何がいいって、日本語ではネットに転がってない話しが色々拾えること!
ダンボールに布貼ってミニタンス作ったり
#日本じゃカルトナージュのお教室に通う方々にいろんな意味で刺されるからかそういう動画は少ない。あることはある
ドール服とかドールシューズの作り方が公開されてたり!
#日本はここを公開する人ってとても少ないんだわ、悪いことじゃないけどね
他にもハンクラの動画やメイクの動画がすごい楽しい。

やっぱ、言語は使わないとだめね。
それもインプットだけではビミョーで(読むだけの能力ならずっと保ってきたし…)、アウトプットするべきなんだわ。話すがベストだろうけど、書くのでもしないよりずっといい。

…ベトナム人と英語でやり合うか?
んー。会社に損失与えそう。
でも考えよう。それができると彼らとの仕事だいぶ楽になりそうだ。


あと、HTML5とCSS3の勉強を本格的に始めた。
私は仕事してる業界の影響で古いブラウザでちゃんと見えることばかりにこだわってたけど
だからって新しい技術を学ばないのは違うよね。
やっぱ楽しいわ、作ったコードが思い通りに表示されるとほんとに嬉しい。
今度はワードプレスをやってみようかな。
ベタ打ちにこだわってたけど、世の中で多く使われているものなら使ってみないとね。


そういやこないだ実家行った。「魂の修行」って言葉がブームになってた。意訳しすぎたかもしれん。まぁいいか。
例の封筒は、みたらそんな危ないものでもないとわかってちょっとホッとした。
私の覚えてないものが入ってたand私が覚えてるものが入ってなかった。
でも送り直さなくて結構…いえ送らないで下さい。捨てておいて下さいませ。
ホントに返されなくても何も思ってないから。
一応私は借りたものは全部返した認識だけど、住所書いてるってことは借りっぱなしになってるものがあるってことかな。。。

んー。
12月に色々書いたのを読んで、「もう全然反省してない!見込みなし!」って送ってきたんだと思うけど。
多分「自分と向き合いきれなくて優しさを失っていく輩の末路」の観察対象として設定されているのだろうけど。
#つうか仲良くしてた頃から私は優しくないって私は自分で言ってたし、嫉妬のことだってしてるって正直に言っても違うって否定したの彼女なんだけどな…

反省すべきところはいっぱいあるしせめて家族や他の子にはあんなことしないよう改善するけど。
彼女が1番腹立てて悲しんでいるだろうことは、腹立てられる筋合いのないことだ。私のことは私が決めるの、彼女の思惑通りじゃないからなんだというのだ。
魂が死にかけたって言われて怯んだけど、彼女がこうして欲しかったんだろうシナリオを思い浮かべると私の気持ちが入ってなくてとても空虚に感じるの。
たとえ彼女に嫌われようとも、私は私の気持ちが1番大事。彼女は彼女の気持ちを1番大事にすればいい。で、お互いの気持ちを変だと思うのもそれぞれの自由だ。