紅紫檀カウンター・モンキーポッド一枚板テーブルをお届けしました | 店長ブログ

店長ブログ

木創庵の日々を徒然なるままに~綴っております。




          木創庵 http://mokusoan.com/

紅紫檀のカウンターをお届けしました。

お部屋の幅いっぱい、3100mmもある一枚板のカウンターです。

 

 

着色なし、紅紫檀の天然の色合いが落ち着いてとてもよい雰囲気ですキラキラ

 

 

 

もう一点、モンキーポッドテーブルもお届けしました。

 

 

お部屋が広いので小さく見えますが、2410mmの大きな一枚板ですキラキラ

 

 

 

どちらの脚も市場にはあまり見かけない

希少な材料でお作りしましたグッ

 

モンキーポッドテーブルの脚は紅紫檀材下矢印

 

 

作りたてなので赤味が強く出ていますが、

時間の経過とともに渋い落ち着いた色合いに変化していきます。

 

 

カウンターの方は本花梨材下矢印

 

 

原産地のタイから50年ほど前に先代が求めた材料です。

 

 

重機の入れない奥地からの搬出は、ゾウさんの力が頼りだったようです。

 

 

 

この度はお買い上げをいただき、ありがとうございましたニコニコ