4/25(木)

今日は暑いくらいになるらしい。
前日比+12℃とは…💦
ジェットコースターみたいな気温ですね。



昨日は、2日目のカレー、があったので帰宅したらもうご飯があって良かった(笑)

今回のカレー、子供が美味しいと言った。
いや、別にカレーで美味しくないと言われたことはないが、今回は初日も昨日も言っていた。
今回は、ゴールデンカレー甘口のルーを使っている。
二人してわりと好きなカレールー。
簡単に作れるのがカレーやシチュー、ハヤシライスって位置付けだから、炊事嫌いの私は市販のルーを使わない選択肢はない凝視


辛いのは好きではない我が子は、学校のカレーが何よりお口に合っていたようで、自宅でも使って中辛まで。

私も、辛い辛いと言いながら食べるのが好きなわけでもないので、辛くないカレーの方が好き。
だから外でカレーはまず頼まない。
大体ちょっと辛いから(笑)

あ、キムチは好きです。
辛い全般が苦手とか嫌いなわけではない。
でも別に辛さを求めてるわけでもないです。



次は…同じ材料がまだある。
前回作ろうと思って多分作らなかったんだろう。
つきこんにゃくも既に冷蔵庫にあるから、次は肉じゃがだな。

これも2日に渡って食べられる量にしよニヤニヤ






今回は、体が何だかちょっと筋肉痛的な?

でもなんだろね、硬すぎて全く入らなかった後ろ脇腹辺りに、ちょっと指が入る。
寝転がって捻るストレッチも、いつもより楽。
な、気がする。
肩甲骨周りの可動域も、何か、ちょっと広がった気もする。

気がするだけかもしれないし、筋肉痛的なものがあるから無理はしない。
調子に乗るとぎっくりになるから。

ゆっくり緩くストレッチからやってこ。
動かんもんを無理なストレッチしたから前回やらかしたんだからな(笑)
ゆっくり無理せず。







今日のゼラニウム

ストロング






カリエンテ コーラルサーモン

目に眩しいネオンカラー。

ファイヤーは冬が似合う、クリスマスっぽいゼラニウムだと思ってたけど
コーラルサーモンは夏っぽいな。








アイビーゼラニウムたち

しっかり根付いてね。
って、4号スリットですが。
小さく詰まった感じになってくれないかしら…







雲間草の花を取りました。

スーモくんみたいになったよ。









ハオさんとか

ジミジミとダシフィルム(リファレンス含む)が陣地を広げているのよね。
いつの間に落ちてるんだろうか。

光オブツーサ
玉梓
フェネストラリア
の鉢にも…ほら、いる(笑)







小宇宙(星矢じゃなくてね)

…いや、そもそもどの辺りが小宇宙やねん(笑)。


でも、小さくても何か頑張ってる感が元気をくれるのよ。
汚なくてもいいの。







サボさん






桔梗







ピント 吹き掛け






クオリティ モザイクレッド







上はリンゴ バイオレット
下は母ゼラ 紫

花型が違うと似た色味でも雰囲気が変わりますね。







キャラメルレッド






名知らず

ホライズンのニュースターっぽいな、と買った子。
可愛いなぁ






さくらさくら
蕾がいっぱい






今日のペラルゴ




それでは~