梅雨の洗濯、我が家の場合




⋯別にいつも通り。


そもそも一年中室内干ししかしないから

常に除湿機使うし、サーキュレーター使う。


梅雨だからどうとかは、ない。



部屋干し洗剤使うわけでもなく、好きなもの使って洗濯。



結局さっさと乾いてくれれば、生乾き臭だとか部屋干し臭なんてしないから、如何に早く乾かすか?


で、早く乾かすには、室内の湿度を下げつつ、風を当てて、どんどんその空気中に洗濯物の水分が出て行ってくれればいいだけ。






しかし。


最近我が子の洗濯物見てると


『え、あたし息子いた?』


オーバーサイズのシャツ

ダボダボのズボン


フリフリヒラヒラは皆無

ピンクとかの色味も無し

白か黒かグレーかみたいなね



とにかくトップスがデカいのよね。