4/24(水)
雨降り。


ん?明日明後日は、一気に暑くなるの??





さて、昨日は整骨院2回目。

初めて施術を受けてからも、ともすればぎっくりと来そうな感じはたまにあるし、背中も腰も、まだまだ張っている、凝っている、ガチガチ、という感覚でした。

昨日も実際背中を触って、そう言われましたしね~。

まぁ一体どれくらいの期間、まぁこんなもんかな~と騙し騙しやって来たかも記憶にない位なんで、1~2回でそれが本当に丸きりなくなるのなら、世の中に腰痛なんてなくなるだろうし、世の中にあれだけ整体院や整骨院が溢れていることもないでしょう(笑)


本当、ちょっと意識して見回してみると、体をメンテナンスする場所ってかなりありますね。

街中だけでも、あ、あっちにも、こっちにも。


hiroさんがブログで自分の主治医は自分、と書かれていて、最近もホリエモンさんのお話と共に『ウォーキングくらいはしましょうね!』と。

ああ~本当にそうだよね~、やっぱり適度な運動をして筋力を付ける…いや、まずは維持しなきゃいかんよなぁ~。

いやいや、その前段階で私は、普通のストレッチくらい出来るようにならなきゃ( ̄▽ ̄;)と、思います💦



仕事が1日中立ち仕事で、何となく1日中ウロウロはするけれど、一体筋肉をどれくらい使っているかと言ったら…局所的だし。←これもまた良くないわよね。

歩いてたって、体や呼吸に意識を持った動きで歩いているわけじゃないから、そりゃね、私の体は運動不足もいいところですね(^^;


ずっとこのペースで整骨院通うわけにもいかないし、やはり多少なり運動と言える運動はしなきゃなぁ。


唯一の趣味、みたいなのがベランダ遊びだから、これも腰に負担はあれど運動にはならんしねぇ(笑)(笑)

でもまぁこれは心のストレッチ、ということで、これはこれで楽しく続けていきます🎵







以下いつもの。



カリオペの中では大人しいのか、なんて思ってたけど、そんなことはなかった。

幅をきかし始めたソフトコーラル
ヤバいぞ








トゥンバオ!の蕾
隣はダークライン ジュリア



トゥンバオの
エクストラピンクとオンファイア








ブルズアイ ライトピンク
葉っぱが綺麗







ムーンライト センバロ

ムーンライト ヴィネータ








やっぱりカリオペかも?
この間、売り場にある◯◯スプラッシュのカリオペたちをじっくり観察してきた。
似てはいる。

というか、枝の動きがカリオペ。
広がりたいんでしょ、君。








サニーデイ ジェシー
美人だね~








ダークライン スパニッシュワインローズ
あなたも美人さんだね~








手前の白ゼラはリンゴ

一番奥ではリンゴ ローズがモリモリモリモリ







シュガーベイビーは
蕾がたくさん







伸びていく
スカーレットグリッター






やさしいピンク
ゴエスタ




ではでは~