4/23(火)
朝6時
13.5℃

曇天だが、寒いというほどではない。
今日は1日こんな感じのようだ。
昨年も、暑かったり、かと思えば日照恋しくなったりってな4月だった気がする。
で、GW~辺りから急にヤバい暑さになったりね。

何だかすっかり『梅雨時期って肌寒いよね』って感覚がなくなったなぁ。
昔は6月って暑いより肌寒い、ちょっとした羽織ものが活躍する月、って感覚だったけど、今はもう、蒸し暑い、というイメージしかなくなってきた。

雨降りの日は薄いジャンパー羽織っていきなさいね~なんて言われてた小学生時代。
裏のない、ペラペラした縞のジャンパーが記憶にあるなぁ。

衣更えしたはいいけどわりと寒くて、でもセーラーの上に何か羽織るってのが…禁止だったのか、誰もしないから着る雰囲気がなかっただけなのか…とにかく半袖はまだ早くね!?と思うこともあった中学生時代。

ちょうど今の感じ。
これが梅雨時期に感じていた感覚に近いのだが、もう最近は6月…いや、5月から先は暑さ対策の事ばかり考えてる気がするなぁ。


高校は…Yシャツの半袖長袖選べたし。
禁止だろうがパーカー着たり。
カーディガンはOKだったし。
何より、真冬だろうが黒歴史レベルのミニスカート履いてたんだから、寒いはあっても暑いはさほど記憶にないわ(笑)








 TODAY'S
 
いつものベランダ


さ、あとはもういつものゼラニウム話です(笑)





ムーンライト ヴィオリーノ

1株は…今年の夏辺りヤバそう。
新芽もなく、1人明らかに小さい。
他の2株が、冬場にわりとモリモリしてくれたのが救いだが。








夢桜?

夜桜

エンゼルブーケ

…夜桜名義の白い方とエンゼルブーケ
違い分からんね笑い泣き



咲く子は誰よりも薔薇咲き




ロザリアも個性発揮







サニーデイ スモーキーアイホワイト


タンゴ ローズメガスプラッシュ




ピントのラベンダーカラーが満開
ツートンさんも綺麗に咲いてるよ






クオリティ サーモンカラー






センテッドゼラ ローズ
我が家で唯一
良い匂いって言われるゼラニウム(笑)

でも確かにこれ系をたくさん植えたら、ちょっと触るだけでも良い香りがしていいかもね。

勢い凄そうなのと、ゼラニウムへの興味が私は香り方面じゃないから、もうこれで充分だけど(笑)

初めて花を見るよ~楽しみ。

100円の処分品、迷ってたら母がそれくらい買ったげるわよ(笑)って買ってくれたやつね。
ゼラニウムより、ペラルゴニウム感が強いよね、根張りの勢いとか。







リンゴ サーモン

これがあれね、処分品で、わりと太い一本立ちのまま育てて、花位置が高くなってるやつ。
切ればいいんだけど、ま、今はいいや、咲いてくれ。








こっちのバスケットは
スジスジに、占領されたか?

アイーダ?チラッといるね
ビッキー?見掛けてないなぁ…
ハッピーフェイス?いるはず


挿した
こっちの鉢のこのピンクが、あっちでも根付いてる。

品種名とか分からないやつが一番元気とか
よくあるパターンやね(笑)



 それでは~