今日は、朝5時前には目が覚める。
前夜22時には眠いと布団に入ったのだから、まぁそんなもんだろう。

最近は21時辺りには眠い。
朝は仕事だろうが休みだろうが5時前後には勝手に目が覚める。
これが更年期のホルモンバランスの乱れ、的なやつ?
昼間、妙に眠くなることもあるのよね。



とりあえず洗濯機回して干して。
朝ごはんに前日の残りの『玉ねぎとソーセージまみれミートソース』とチーズとスクランブルエッグを挟んだイングリッシュマフィンサンドを作って食べる。
子供にも起きろ~食べろ~。
そして登校を見送って

さぁベランダ遊び。


前回の休みはカラオケ三昧だったし、最近だいぶ暖かかったりで、何となくばばっちくなり始めているゼラニウムたち。
20Lゴミ袋1袋分くらいの花がらや葉っぱを取り、ハイポネックス液肥入りで水やり。

風が強くなってきて、気付いたら匂いゼラニウムの挿し芽の鉢が飛ばされてる…チーン
床置きだったのに、鉢がカラカラで軽いもんだから、転けて更にひっくり返った…
元株ももう鉢が小さいよな~と思ってたので一緒にして植え替え。


とかをしながら水やり。水やり。水やり。
途中お腹空いてお昼ご飯食べたりして。
水やり。水やり。水やり。

はい、本当に朝から夕方過ぎまでそんなんで終わりました。

写真すら撮らずに終わっちゃった。






部屋の灯りで撮った、夜のベランダ
ローソクモード発動で、ビックリするくらい明るく写ってた(笑)

実際は薄暗がり





こっちは照明
ペラルゴニウムがどんどん咲いて楽しいな。



明日からは普通の連勤。
雷や風雨の予報が出てる。
朝は…降らないで欲しいな(^^;