パスポート受け取り、そもそもは朝から行く気でいたけど、昼まで部活~えーとのことで、んじゃ~私はそれまでベランダ遊びをば。
午後に、無事受け取ってきました。



そして
(月)に検査して、さすがに翌日退院はないだろうね~、なんて会った時に話していたが、まさかの翌日退院!となった母。


昨日その連絡が来て、看護師さんたちにお礼がしたいから、何か焼き菓子を買って父に届けておいて欲しいとのこと。
あそこの店で箱じゃなくバラで何個買ってきて欲しい、というので、仕事帰りに店に寄り購入して、父に託してきました。


今日無事に昼前に退院し、昼には自宅に到着したそうです。
朝のうちに母に、多分今日は父には一大イベントというか『予定のあった日』で、キャパ的に帰宅後に私たちが行くと不機嫌オーラになりそうだから、今日はやめとくね~ってLINEしときました(笑)
少し落ち着いたら改めて行こう(徒歩の距離だし)







今日のベランダ
アイビーゼラニウムは…
はい、まだ植わってません。

正直これくらいのサイズでキープしたい…
4号ロングのスリット鉢でいけないかなと思案中。
夏に水切れするかなぁ?
でも意外と乾きやすい釣り式アイビーゼラが生き残ってくれたから、遮光すれば何とかなるかなぁ…?






ビオラはだいぶギリギリかも。

というか、フリフリビオーレは間延びがとんでもなく、既に脱落しました。
綺麗で好きだったんだけどなぁ。

ラストビオラだけは、冬の切り戻しもしない中で、この程度の伸び具合で花を咲かせてくれています。

奥の朝昼夕コンセプトビオラは冬に切り戻して正解だったと思う。
同じく冬に切った5苗ちゃんも足元で、まだ頑張れそう…ですが、青系の花上がりが悪いというか、色が出てないというか。

遅めに買うか、買って必ず1回バッサリいくか、かな?
でも次の冬にビオラスペースは…ないかもね(^^;







先輩アイビーゼラニウムたち
こんもり美しく、とはいかないが、暖冬もあって枯れずに来てくれ、蕾もたくさん。
夏が恐いけど。






ハンギングバスケットから適当移植した
ダシフィルムと万年草たち
正直ダメ元って思ってたけど、もはや完全復活してる。
セダムの根性は本当にすごい。






カリエンテ コーラルサーモン

爽やかで軽やかなシングル花弁。
写真では表現しきれない、コーラルなサーモン(笑)






でも薔薇咲きもいいよね。
エンゼルブーケ

これはね…ちょっと苗が貧弱だから、残るか心配だけど。







おまけ
母が送ってきた写真。

風信子が綺麗に咲いてる!
すごーい。

この暖かさで薔薇もクレマチスもだいぶ動きが見られるそうで。

無理せずゆっくり過ごすよ~、とのこと。




それでは~。